駄文置場

PC(ハード・ソフト)関係やネット関連、スマホやタブレットの話題が中心ですが、時々雑記も書いています。

コメントは承認制とさせて頂いております。
原則公開を致しますが、非公開、もしくは内容を一部修正させて頂く場合がございます。

PC版でブログ閲覧する際に表示されるcookie使用警告は、
Chrome用のアドオンuBlock Origin Liteを使い、
「完全」「EasyList/uBO – Cookie Notices 」とする事で、非表示化される事を確認しています。

ブログの更新情報→https://twitter.com/dabunokiba

モニタスピーカとして、TASCAMのVL-S3を導入しました。
いわゆる3インチモニタスピーカーと呼ばれる小型のパワードモニターです。

実は今まで、FOSTEXの4インチのモニタスピーカーPA-2を使っていたのですが、
私の机には少し大きくて、置き場所にこまっていました。

さて今回1インチ小さくなった事で、
特に低音・高音それぞれがモニタしづらくなっていないか心配したのですが、
実際に音を聞いてみて、その不安は一掃されました。

シンプルにいうと、サイズを感じさせない程しっかり音がなりますし、
モニタスピーカーとして十分な性能を発揮してくれます。

もしかしたら、クロスオーバー周波数が8Khzと高い事で、
サイズを感じさせない低音がでているのかもしれません。

いずれにしても1万円を切る価格でこれだけの音がなれば十分です!
とても満足しました。おすすめできるモニタスピーカーだと思います。

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット