駄文置場

PC(ハード・ソフト)関係やネット関連、スマホやタブレットの話題が中心ですが、時々雑記も書いています。

コメントは承認制とさせて頂いております。
原則公開を致しますが、非公開、もしくは内容を一部修正させて頂く場合がございます。

PC版でブログ閲覧する際に表示されるcookie使用警告は、
Chrome用のアドオンuBlock Origin Liteを使い、
「完全」「EasyList/uBO – Cookie Notices 」とする事で、非表示化される事を確認しています。

ブログの更新情報→https://twitter.com/dabunokiba

ネットCDレンタル大手3社を調べてみました。
ツタヤディスカス、ゲオ宅配レンタル、DMMの3社です。
※今回はDVD/ブルーレイは考慮せず、CDのみで比較しています。

結論からですが、毎月8枚以上借りる人は「ツタヤディスカス」
年に数回しか借りない単品レンタルユーザ「DMM」
4枚以下をコンスタントに借りる人は「DMM」という結論になりました。
「ゲオ宅配レンタル」は私の中では選択肢になりませんでした。

まとめると以下の通りです。

<月額8枚以上>
1位:ツタヤ 単品:旧盤の一部以外レンタル不可 月額:8枚以上契約で借り放題
2位:DMM 単品:新譜レンタル可能 月額:可もなく不可もなく
2位:ゲオ 単品:在庫100%品以外レンタル不可 月額:可もなく不可もなく

<月額7枚以下>
1位:DMM 単品:新譜レンタル可能 月額:可もなく不可もなく
2位:ツタヤ 単品:旧盤の一部以外レンタル不可 月額:8枚以上契約で借り放題
2位:ゲオ 単品:在庫100%品以外レンタル不可 月額:可もなく不可もなく

<単品>
1位:DMM 単品:新譜レンタル可能 月額:可もなく不可もなく
2位:ツタヤ 単品:旧盤の一部以外レンタル不可 月額:8枚以上契約で借り放題
2位:ゲオ 単品:在庫100%品以外レンタル不可 月額:可もなく不可もなく

という事で8枚以上はツタヤ、7枚以下はDMMで決まりかなと思っています。

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット