駄文置場

PC(ハード・ソフト)関係やネット関連、スマホやタブレットの話題が中心ですが、時々雑記も書いています。

コメントは承認制とさせて頂いております。
原則公開を致しますが、非公開、もしくは内容を一部修正させて頂く場合がございます。

PC版でブログ閲覧する際に表示されるcookie使用警告は、
Chrome用のアドオンuBlock Origin Liteを使い、
「完全」「EasyList/uBO – Cookie Notices 」とする事で、非表示化される事を確認しています。

ブログの更新情報→https://twitter.com/dabunokiba

こちらの記事で WN-AX2033GR のレビューを書きましたが、
本日現在もトラブルもなく順調に動作しています。

何より突然フリーズしたり、通信が固まったり、
無線が切れたりするという事がないのですよね。とても安定しています。

IODATAの無線WIFIは本当に優秀だと思います。

===

今日のネタですが、有線LANで繋がっている2台のPCの間で、
大規模のファイルコピーをし、通信速度を測定してみました。

無題

WN-AX2033GR のLANポートで2台のPCを接続し、
約9Gbyte程の大きなファイルを、コピーして速度を図ってみました。
(Core i5-8400の PC から、Core i7-8700Kへファイルコピー)

速度ですが画像の通り 110MB/s = 880Mbps 出てくれました。

ギガビット Lan なので、最高速度は 1000Mbps となりますが、
PC間のファイルコピーであることを考えると、
スループットの上限値に近いのでは?と感じています。
相当優秀に感じました。

WN-AX2033GR2 が後継機種として既に発売されていますが、
更に性能があがっているのかなぁ。

WN-AX2033GR は7000円以下で買ったはずなので、
WN-AX2033GR2 の値段が7000円を切ったら買い替えてみようかと思います。

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット