駄文置場

PC(ハード・ソフト)関係やネット関連、スマホやタブレットの話題が中心ですが、時々雑記も書いています。

コメントは承認制とさせて頂いております。
原則公開を致しますが、非公開、もしくは内容を一部修正させて頂く場合がございます。

PC版でブログ閲覧する際に表示されるcookie使用警告は、
Chrome用のアドオンuBlock Origin Liteを使い、
「完全」「EasyList/uBO – Cookie Notices 」とする事で、非表示化される事を確認しています。

ブログの更新情報→https://twitter.com/dabunokiba

これまで24時間つけっぱなしだったホームサーバーを、
スリープ運用+WOLで運用するようにしたので、
ちゃんと寝ているか起きているか調べてみました。

テストは21:00~9:00に測定をしましたが、
こんな感じでしっかり寝て起きてしている事が確認できました。
無題
1か所WOLを黄色に塗りつぶしわすれましたが、
5分でスリープするようにしているので、
テストでWOLで起こした後は5分ちょっとで
ちゃんと眠っている事がわかります。

また朝の6時頃はジョブでのリブートなので、
そちらもしっかり動いている事もわかりました。

動作も安定してそうなので、
しばらくこれで様子をみようと思います。

実運用としては24時間つけっぱなしだったものが、
2時間程度に短縮できそうなので(22時間はスリープ)、
電気代もだいぶお安くなりそうです。

トラブルなく安定して動作してくれることを願っています。

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット