イギリスのショップで通販をしたのですが、うっかり注文忘れをしてしまい、1日目に商品A、その翌日の2日目に商品Bをそれぞれ注文をしたのですが(送料が2倍かかる事は理解した上で)、結局出荷は3日目に同時に行われ、商品Bが先に届き商品Aが遅れて届くという結果となりました。
その際のトラッキングを以下に掲載してみます。
まず先に到着した商品Bからです。
<商品B>8月29日に出荷・9月6日到着でした。出荷日含めて9日での到着となりました。日本郵便との連携ボタンもしっかり表示されています。それと下から3番目の履歴に、LANGLEY HWDC(ヒースロー国際空港)での受け取りがあった事もしっかり記録されています。
次に商品Aです。
<商品A>8月29日に出荷・9月10日到着でした。出荷日含めて13日での到着となりました。日本郵便との連携ボタンが何故かありません。またLANGLEY HWDC(ヒースロー国際空港)での受け取り履歴もなくいきなり日本に到着した履歴となっていました。
同じ日に Sheffield Mail Centre(イギリス郵便の地方局)から出荷され、LANGLEY HWDC(イギリス郵便の国際出荷拠点)に到着しているはずですが、商品Bはすぐに日本に向けて出発したものの、商品Aは何故かLANGLEY HWDCでの発送履歴の記録がなく、突然日本に届くような履歴になっていました。
航空郵便は通常は混載便で日本に向けて出荷するでしょうし、飛行機に搭載できる荷物がいっぱいになれば便が割れる可能性は当然ありますので、到着日が異なる事は十分あるとおもいますし、今回別々に荷物が届いた事は特に気にしていません。
ですが、商品AのLANGLEY HWDCでスキャン情報が何故か無く日本郵便のシステムとうまく連携ができていなかったので、突然2019/9/9になって追跡が更新されるまで、荷物が何処にあるかわからず不安になった点は少しヤキモキしてしまいました。
結果としては無事到着して安心しましたが!
ちなみにRoyal Mailの国際書留は、発送から25日が経過しても不着の場合、やっと紛失保険適用対象となりますので、イギリスからRoyal Mailを使って購入した場合は、最長1か月位は届かないという気持ちでゆったり待った方が良いかもしれませんね。
その際のトラッキングを以下に掲載してみます。
まず先に到着した商品Bからです。
<商品B>8月29日に出荷・9月6日到着でした。出荷日含めて9日での到着となりました。日本郵便との連携ボタンもしっかり表示されています。それと下から3番目の履歴に、LANGLEY HWDC(ヒースロー国際空港)での受け取りがあった事もしっかり記録されています。
次に商品Aです。
<商品A>8月29日に出荷・9月10日到着でした。出荷日含めて13日での到着となりました。日本郵便との連携ボタンが何故かありません。またLANGLEY HWDC(ヒースロー国際空港)での受け取り履歴もなくいきなり日本に到着した履歴となっていました。
同じ日に Sheffield Mail Centre(イギリス郵便の地方局)から出荷され、LANGLEY HWDC(イギリス郵便の国際出荷拠点)に到着しているはずですが、商品Bはすぐに日本に向けて出発したものの、商品Aは何故かLANGLEY HWDCでの発送履歴の記録がなく、突然日本に届くような履歴になっていました。
航空郵便は通常は混載便で日本に向けて出荷するでしょうし、飛行機に搭載できる荷物がいっぱいになれば便が割れる可能性は当然ありますので、到着日が異なる事は十分あるとおもいますし、今回別々に荷物が届いた事は特に気にしていません。
ですが、商品AのLANGLEY HWDCでスキャン情報が何故か無く日本郵便のシステムとうまく連携ができていなかったので、突然2019/9/9になって追跡が更新されるまで、荷物が何処にあるかわからず不安になった点は少しヤキモキしてしまいました。
結果としては無事到着して安心しましたが!
ちなみにRoyal Mailの国際書留は、発送から25日が経過しても不着の場合、やっと紛失保険適用対象となりますので、イギリスからRoyal Mailを使って購入した場合は、最長1か月位は届かないという気持ちでゆったり待った方が良いかもしれませんね。
コメント
コメント一覧 (2)