駄文置場

PC、ガジェット、音楽に関して自分が興味がある事をツラツラと書いていく駄文置場です。

2006年02月

シャドウナイトに上方修正

現在シャドウナイトをメインで育てているのですが、
実の所、単体の敵に対してヘイトを稼ぐ手段が
少々乏しいクラスであったりします。

所で余談なのですが、
日本ではファイターやスカウトの攻撃術を
"アーツ"という言い方が定着しているのですが、
SOEはCombat Artという表現を使っているのですよね。
という事は略すとCAという言い方の方が良いのかな!?

閑話休題

数あるCAの中で、明示的に単体の敵に対してヘイトをUPさせるCAは、
シャドウナイト専用の物でわずか3系統しかありません。
ちなみに同系統のクルセイダーとEQ2Spell?さんの数値データを元に
比較してみますと、同じ3系統とはいえかなりの差がある事が判ります。

あんこう鍋

週末は泊まりで出かけてきました。
行き先は、茨城県の日立市の近くです。
”アンコウ鍋"を食べつつダラダラしよう、、という
なんともまあ適当な思いつきでいったのですが、
ここ最近暖かい日が多くなってしまって
鍋はちょっと予定外れになってしまいました。

ちなみに泊まったのは"民宿さくらい"さんという所です。
http://yado.tabite.net/104183/
一泊大人1名6800円也。
これにアンコウ鍋(2名)オプションでつけて8800円でした。
部屋は民宿という事で値段なりかなぁ。
お世辞にも建家は立派とは言えないですが、
家庭的な雰囲気という表現がぴったりです。
ただ晩ご飯はかなり豪勢でした。牡蠣のお吸い物、天ぷら数品、
煮付け、カニ、刺身盛り合わせ等々がついて腹一杯の所に、
2000円でアンコウ鍋(笑久々動けなくなる位ご飯たべちゃいました。

それと、歩いて1分の所に白浜の海岸線が広がっており、
少しプラプラとあるいてみたのですが、冬の海は格別ですね。
打ち寄せる波を見ていると、なんとなく心が和みます。
また外海という事で波も高いので、夏場も楽しくあそべるんじゃないかな。

皆さんも特に目的はなくともフラッとでかけてみるのも、
たまには良い物ですよ。

移転

DTI Blogの機能が貧弱な事と、アダルト系Blogが多すぎる事もあって、
FC2にBlogを移しました。ヘリテージ情報については移植完了しましたが、
その他雑記は移植しない予定です。

ご覧になられている方がドレだけいるのかいささか疑問ではありますが、
今後とも宜しくお願いします。

ヘリテージ:叫ぶメイス

ヘリテージクエスト'叫ぶメイス'のチャートです。
なお、EQ2JE LiveUpdate#18時点での情報です。

コメント:
少々面倒なヘリテージですが、
完了時に手にはいる武器は非常に性能が良い逸品ですので、
是非クリアしておきたい所です。
またカジックシュールも適正レベル(LV40中盤~後半)には、
DROPも美味しく楽しいダンジョンなので、
少し時間をかけてクリアするつもりでチャレンジすると良いと思います。
続きを読む

ヘリテージ:訓練とは盾なり

ヘリテージクエスト'訓練とは盾なり'の一部チャートです。
なお、EQ2JE LiveUpdate#18時点での情報です。

コメント:
パッチにより難易度が低下した為、かなり楽になりました。
もらえる盾はLv40-Lv50の間はかなり重宝すると思いますので、
是非チャレンジしておきましょう。
ヘリテージ"グリーンフッドの救出"と一緒にやる事をオススメします。
続きを読む
記事検索
最新コメント
アーカイブ
livedoor プロフィール