駄文置場

PC、ガジェット、音楽に関して自分が興味がある事をツラツラと書いていく駄文置場です。

2006年03月

LiveUpdate#21でヒーラー強化?

日本では適用がいつの事やら・・・という状況ではありますが、
米国本家でLiveUpdate#21が適用された事にともなって、
ヒーラーのDPS UPが適用されました。
私はテンプラーをもっているので早速調べてみると、

http://eqiiforums.station.sony.com/eq2/board/message?
board.id=13&message.id=23710

ふむふむ。平均で20%弱のDPS UPという所のようです。
20%も違うと、体感はかなり差がでそうですね。
テンプラーを使っている身としては、ソロ性能を格段に強化して欲しい
などという事は全く希望しないのですが、最低限、緑色になってしまった
消化クエスト程度はストレスなくクリアできるようはなりたいなぁ、
とは思ったりもします。

シャドウナイトがLU#20でタウント性能UP、テンプラーがLU#21でDPS UPと、
私にとってはLU#21まではかなり楽しみなアップデートとなったようです。

/load_uisettingsの効果??

偶然なのかどうか確信がもてないのですが、
LiveUpdate#19以降、HOウインドウ、生産ウインドウの位置が、
ログイン直後必ずデフォルトの位置に戻ってしまうという
不具合らしきものに悩まされていました。
ギルドでも同じ状況の人がいたので、多分不具合なのかな。

で、先日偶然なのですが、以下の方法を試してみたら、
HOウインドウ、生産ウインドウの位置が保存されるらしい事に気がつきました。

1:
Aというキャラでログイン。UIを調整してログアウト

2:
Bというキャラでログイン。
LiveUpdate#19で追加された/load_uisettingsコマンドで
UI引継ぎウインドウを出し、AのUI設定を引き継ぐ。

3:
あら不思議、HOウインドウと、生産ウインドウの位置が変わっている。

という手順です。

この方法によって直ったのか偶然なのかは不明ですが、
兎にも角にも私の環境では上記方法をやった後に、
HOウインドウと、生産ウインドウの位置が保存されるようになりました。

同じトラブルで困っている方は、確実に直ると言い切れないのですが、
お時間ある時に是非お試しあれ。

週末色々

週末は色々有り楽しく過ごしました。自分的にはかなり盛りだくさん。

☆シャドウナイト

ブレードFaction50,000到達!!
ロー剣のアミュレット、ラスト手前の"過去へ"迄到達!!
Lv52→Lv53 Hit!!

と順調に育っている様子。特にブレードFacははやかったなぁ。
とはいってもコートオブティアーズのソロクエストを
延々とやっていただけですけどね、汗。
ロー剣のアミュレットに関しては、ギルメンW氏協力ありがとう!!

20060325172425.jpg

c59a5679.jpg


☆テンプラー

ヘリテージ、古代の砂漠の力クリア!!
スコーン産のフェイブルド盾ゲット!!

その他では、改修されたという初心者島を堪能してきました。
操作も慣れている事もありますが、さっくり数時間で終了。
基本的に全てのコンテンツがソロでこなせるようになっていて、
知らず知らずのうちにLv8位までは軽く到達できてしまいます。
今までの難民の島も難易度は軽めだったと思いますが、
それ以上の難易度緩和になっているので、
すんなりとゲームに入れるかもしれません。

それと調べてみると新初心者島(FP側)は、
クエスト総数が13のようなのですが、
どうしても1つ見つけられずに12個のクエストを堪能しました。
もう1つはどうやったらクエストできるのかなあ。

236477c2.jpg


20060325172443.jpg

詩人広場へのアクセスクエスト

詩人広場へのアクセスクエストの攻略チャートです。
なお、EQ2JE LiveUpdate#19時点での情報です。
また拡張パックデザート・オブ・フレームが必要です。

コメント
続きを読む

やっとラグ告知

何はともあれ今日の話題はこれ。やっとラグに関する告知が出ました。

http://www.playonline.com/eq2/polnews/news7167.shtml

前回はパッチ適用:1/18
動作遅延告知1:1/21
動作遅延告知2:1/23
動作遅延対策:1/28(告知:1/30)

と、告知がでてから7日間、パッチから10日間で対策が施されました。

今回はパッチ適用:3/15
動作遅延告知1:3/22

という事で、今回は告知が遅れ遅れになってますねぇ。
出来る事ならば週末は快適にプレイできる環境だといいのですがどうかな。

LiveUpdateの適用タイミングも遅れ遅れになっていますし、
今回のラグ告知も遅い感じですし、少々不安がよぎってしまいますね。
livedoor プロフィール
記事検索
最新コメント
アーカイブ