駄文置場

PC、ガジェット、音楽に関して自分が興味がある事をツラツラと書いていく駄文置場です。

2006年04月

EverQuest日本語版移管の注意点

http://www.gamania.co.jp/eq/info/news_detail.asp?arg=1&id=6414

Faqが日々どんどんアップデートされています。
こまめに確認しておきましょう。

特にチェックしておきたいのがこれ。

今回の移管で保証される方法は、
Tranquil・Faceless各1サーバーにつき、1つの”新規”の”StationName"が必要で、
かつ過去に作成済みでEQで遊んでいるStationNameは使用不可です。

既に英語版のパッケージを手に入れている方も居ると思いますが、
移管作業が終わるまでパッケージは開けずに大事にとっておきましょう。
キャラクター移管が確実におわって、細かい情報がみえてからでも、
開封は遅くないと思いますよ。

<質問>
すでにUS版の EverQuest アカウントを取得しているのですが、このUS版
アカウントにEQJEのキャラクターを移行することはできますか?

<答え>
できません。
US版 EverQuest アカウントが取得されていないステーションアカウントへ
のみ、キャラクターを移行することができます。
すでにUS版の EverQuest アカウントを取得しているステーションアカウント
へのキャラクターの移行を希望する場合は、移管後、新体制で提供される
Character Transfer(キャラクター転送) サービスをご利用ください。

PoFireの正規フラグとったぞー

US移管してしまったら、Plane of Timeなんて・・・という状態になってしまう
のかもしれませんが、それでもやっぱり最後の地は見てみたいわけです。
そんな中、昨日はSolusek Ro's TowerでSolusek Roをやりました。

5bb04619.jpg


戦闘結果はとても安定しており、すんなりとSlain。
オセロマンたおしちゃいましたよー!!
という事で、Plane of Fireへの正規Flagをゲットできました。

ずいぶんとEQ1をやっていなかった時間があったので、
Flag取得状況を整理してみたり。
続きを読む

Seru

昨日は有志RaidでSanctus SeruのLord Inquisitor Seruから。
Seruとは初対面だったのですが、Inquisitorって事はCLRタイプなのかな。
見た目はシャドウナイトぽい感じなんですけどね。

で軽く倒した後はお楽しみのLootTime。
SoLのRaid Encounterといえば馬のDropに期待!!なのですが、
残念ながら馬Dropは無なかったのですが、
Drop品の中から、Starred Yttrium Ringを貰ってしまいました。

これでFTにだいぶ余裕が出来たので、
古くなりつつある他のFT装備のリプレースが可能となりました。
本当にありがたい限りです。

その後はSsraeshza Templeに移動して、Vyzh`dra the Cursedを軽く討伐。
元気のある皆さんはこの後もArch Lich Rhag`Zaduneまでいくとか、
いかないとか。。。私は睡魔に勝てずここで離脱しましたZzzzz

所でリアルの話なのですが、
4/29に職場でバーベキュー大会企画していたのですが、
天気予報雨ってどういう事だよ、、、ううう。

PoFireでRaid

RaidはPoFireでFarm。一部苦戦したけど概ね順調だったのかな。
FireでのRaid経験が浅いので、火の鳥みれて感激してSSをパチリ。
bba09465.jpg


でRaid終わって落ちる間際、Raidの事でギルドメンバーに指摘もらって、
とても仲の良いメンバーだっただけにちょっと感情的になってしまい、
後になって言いすぎてしまったなと反省。
結果としてルール違反になってしまった私の行動がまずかったんですよね。
結構自己嫌悪に陥ってまして、まともに眠れず。
精進が足りませんね。ほんとダメダメです。

そういえば、EQ-US移管にむけて2アカウントにしました。
英語環境では恐らくソロの時間多くなりそうなので、
チマチマとAA貯める為に、もう1つアカウントがほしいなぁと。
2ACC目はとりあえずBSTをチョイス。

Lv5位までは適当にフィールドであばれつつ、Lv5になった時点でCCBへ。
誰もいなくてガラガラだったので、わざと1匹Orcをにがして、
プチトレイン気味に集まってきたら、
メインアカウントのサブキャラであるDRUでDSとヒールで支援。
残り1匹までは勝手にオークがしんでいってまた逃げて集まってきて
の繰り返しで、サクサクとレベルが上がっていきます。

やがてLv10になったので狩場をカーンの塔へ。
ここは骨系の敵が多いので、敵が逃げません。
ExpボーナスはCCBの方が多いのですが、
カーンの塔は敵の数が多いので物量作戦に切り替えです。
まずBSTでカーンの塔をあちこちワーと走りまくって敵を大量Aggro。
DSとヒールで支援というのは同じでドーン。そんなこんなでLv17 HiT!!
ここでRaidに時間になったので、
メインキャラのEncでFireRAID参加という流れでした。

それにしてもEQ1はそこそこの性能のPCでも動くのでいいですね。

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE
/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.
IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-LL550CA1Y

このノートPCにHynixXの512MBのメモリ増設しただけの構成でも、
全て新グラでうごいてしまうという軽さ。
グラフィックアクセラレータがSiS-M760GXですからね、笑。
よく動いてるなぁと思います。

ちなみにEQ2は起動しましたが、
一番軽いにしてもまともにマウスすら動かせない状態で全くダメ。
信長の野望onlineはベンチマーク走らせたら、
ゲームするにはスペック低すぎてダメというベンチ結果となりました、笑。

こんなノートでも動いてしまうEQ1はステキ。
ただEQ1とはいえ、
最近の拡張パックは結構処理が重くなっているとも聞きます。
でもまぁ2ACC目は今はGoDまでで十分なので、気にしても仕方ないか。

Cazic

EQ1JEのサービス終了にむけて、各地での思い出作りだったり、
これから先につなげていく動きだったり、
改めてノーラス各地を巡る旅を楽しんでいます。

そんな中、日曜日の昼間はギルドでPlane of Fearにでかけて
各クラスのEpicクエストを進めつつ、勢いで神様殺しをやりました。
相手はCazic。IksarやTrollをノーラスの地に生み出した神様ですね。

1年位前ならCazic倒すにしても、
戦力を揃えないとどうにもならなかったのですが、
今はわずか10名程度で倒せる程強くなりました。
時間はかかりましたが、Down者無しで無事クリア。強くなったなー。
cea1a57c.jpg


51ab48f4.jpg


自宅に今晩EverQuest英語版の全ての拡張パッケージが届く事ですし、
(1万円かかりましたよー、涙)
今しばらく500年前のノーラス世界に身を置く事にしようかな。

EverQuest2の方は、少しお休みになりそうです。
今日にでもギルドBBSにかいておかなくちゃ。

という事で、当Blogは当面EverQuest1ネタにシフトしていく予定です。
livedoor プロフィール
記事検索
最新コメント
アーカイブ