駄文置場

PC、ガジェット、音楽に関して自分が興味がある事をツラツラと書いていく駄文置場です。

2006年10月

ねむれない

ふぅ。眠れないので駄文書き書き。
時々あるんですよね。なんだろうな。一睡も出来ない日というのが。
まぁ原因は判ってるのですけどね。

中途入社した会社での仕事がうまくいってません(笑
今アサインされている仕事が、どう考えても私の裁量以上で辛いのです(笑
中途社員に期待される事は、即戦力と現場改革だというのは判るのですけどねー。
でも今の上司が、部下の仕事量と裁量を見て、
適切に仕事を割り当てているとも思えないのよね。

大学を卒業したばかりの時は、
もう少し希望とかそういうものがあったと思うのですが、
いつのまにやら、あの時に下から見ていたダメ先輩になってる自分が居たり。

ここの所小学生のイジメや自殺やら、ニート問題やら、
驚くべきは子供にご飯を与えないで餓死させる事件やら、
もう本当に彼方此方で社会が歪んでいると思うけど、
今の世の中は小さな次元から大きな次元までなんというか、
凄くセンシティブな問題があちこちに散在しているのでしょうね。

そりゃぁ朝夕ともなれば1分毎に入れ替わり立ち替わり電車が走っているのに、
どの電車もキツキツの満員電車で、
自宅から職場まで、通勤1時間30分もかけて毎朝毎夜会社行き来してたら、
これだけでウンザリしちゃいますよね。まぁ東京近郊だけかもですが。

とりあえず、今日会社いって血眼で眠気押さえて不機嫌なのも嫌だし、
もう1度布団はいってみようかな・・・

生きてますよ

信長ですが、神職が順調に成長中です。
Lv40になり修得も良い感じで進んで、神式之書・弐を修得中です。
断片も楮と雁皮を集め終わって、古神典・壱と弐を無事入手。
一方、別アカウントの僧はLv31で現在仏の道・悟りを修得中。
こちらは断片はほぼ手つかずですが、
元々は紐を陰陽師に供給する事が一番の目的という事もあって、
チマチマ生産を進めて、芸道・参まで完了。
武蔵で熊をいじめて、芸道・四も手に入れました。皆さんありがとうー。

でもって僧のアカウント側のPCはDELLのやつなのですが、
グラフィックがオンボードタイプで、信on動かすといっても、
かろうじてて動いて居ますという感じ。
グラフィックに草木があると、それだけでカクカクしてしまって操作不能になるので、
これはなんとかしなければ、という事で情報収集開始です。

スリムケースタイプのPCなので、恐らく電源も弱いだろうという事で、
○ロープロファイルである事
○省電力である事
○ネットゲームに対応できる事
こんな条件の奴あるのかなぁ、、、と探してみたらありましたよー。

☆GF7600GS-LP/256D3/DVI/PCIE
http://kakaku.com/akiba/hayamimi/06/08/hayamimi20060812_galaxy7600-7300.htm
発売元のGALAXYのHPに製品情報がないのがきになりますが(笑

ロープロファイルながら128bitのメモリバスを持っていて、
GeForce7600GSという省電力VGAチップ搭載、かつOverClockモデル。
今のところコンシューマ向け製品では最強のロープロファイルVGAのようです。
電車で少しいった販売店に在庫があったので、こちらはさっくりと入手。

こうなるといつもの病気で、ついでにメインPCのVGAも注文してしたくなり・・・。
少し前に発売されて、雨の中にも関わらず買い求める人で行列が出来る人気だった、

☆NX7900GTO-T2D512E
http://www.msi-computer.co.jp/product/vga/NX7900GTO-T2D512E.html
こちら。

お値段3万円台で、性能は7900GTX並という逸品。
まぁこちらを手に入れる事はまず無理なので、
少し高いのは我慢とはいえ、
eVGAから全く同じ性能の物が発売された奴に目をつけていたのですが、
なんと運良く手に入れる事に(というか注文に)成功しちゃいました。

☆e-GeForce 7900 GTO 512MB RoHS
http://www.evga.com/products/moreinfo.asp?pn=512-P2-N573-AR
お値段40,000円也(税込)

MSIの製品のように35,000円とはいきませんでしたが、
それでもGeForce7900GTXの最も安い物と比べても1万円程安いので、
お買い得かなと思っています。

4キャラ目、らしいですね

http://www.gamecity.ne.jp/nol/haten/bmodel.htm

ふむぅ。キャラクタースロット追加ですか。
ごちゃごちゃと色々書いてありますが、
ようは1つキャラクタースロットを増やすと、
1ヶ月当たり315円の課金増加という事のようです。

>【 ご注意 】
>「キャラクタースロット追加サービス」のご利用を止められた場合、
>オプションにより作られた4つ目のキャラクタースロットが
>自動的に使用できなくなります。キャラクターを作成していた場合は、
>そのキャラクターが使用できなくなります。

詳細待ちですが、一時的に使えなくなるだけなのか、
キャラクタデータそのものが消えてしまうのか良くわかりませんね。

まぁ、んーと。私はいらない(笑)

ゲームでは、神職の修得が順調に進みまして、
懐剣以外のLv35以下の目録は全て修得完了しました。
そういえば以前書いたかどうか忘れてしまいましたが、
こっそり2アカウントになっていまして、僧を育て始めています。
紐作るのが主な役目なのですけどね(笑。

どうせ6キャラも育てる気力は無い癖に、一丁前に

陰陽師(仙論)、神職(古神道)、鍛治屋(鎧)
僧侶(僧兵)、侍(レベル上げず和紙作るだけ)、かぶき

みたいな構成にしようかな、なんて考えています。
僧も最初は紐だけとおもって、腕力・器用にしてしまったのですが、
なんだか順調にLv30まで育っていますので、どうせなら僧兵にしようかなーと(笑。
でも和紙の為だけに侍で1スロット取るのもなんだか馬鹿らしいので、
2アカウント目の侍は、薬師にしようかなー。

今日はサーバーあげての合同市です。楽しみ!

備忘録

ひょんな事がきっかけで、神式之書・弐を手に入れる事が出来ました。
弓術指南書四改も手にはいりまして、残る修得はこれだけです。
難易度8なら楽ですねー。

まぁ毎日修得とTDばかりでネタもなく、備忘録っぽく残してみたり。

no-title

ふぅ Lv33で無事2キャラ目神職の基本目録の修得が完了。
道場の懐剣はやる予定はなしで、残る弓術も3/4のみとなりました。
弓術は難易度6と8ですので、さほど苦労はないかな。

あとはさっくりとLv35になるまでの間に断片徒党で全部あつめてしまって、
それから神式之書・壱を開始という流れの予定です。
それと特化は古神典へ行く事に。
最近の定番特化ぽいですが、まぁこれで。
しかし神式之書・弐が手に入らないなぁ。困りました。
記事検索
最新コメント
アーカイブ
livedoor プロフィール