駄文置場

PC、ガジェット、音楽に関して自分が興味がある事をツラツラと書いていく駄文置場です。

2006年11月

イザナミ到達

久々にスクリーンショット入りです。
まずは、大物主から。ちなみに私の順番までまわらず時間切れになったので、
首輪は手に入れることができませんでした(笑

e45943fb.jpg


画面になにも移っていませんが・・・。伏雷を突破です。次は火雷。

12813404.jpg


火雷も無事突破!いよいよイザナミ入りです。

20061127002756.jpg

という事で中にはいってパチリ

20061127002804.jpg

兎に角、伏雷は苦労しました。
敵の攻撃アルゴリズムによって、どうやっても壊滅だよね、、、
という事を3回繰り返し、4回目に無事突破。
雷雲招来を連発されるアルゴリズムに当たってしまうと、
いくら密教層がいて敵の術ダメージを和らげる事ができるといっても、
結局はじり貧になっていずれ壊滅というパターンにすっかりハマッてしまいました。

うれしさのあまりに、火雷に挑戦したのですが、
こちらはきっちり術止めしてる事と、盾役がしっかり釣っていれば良いのですが、
そこは腕の立つ人がおおかったの問題なし。
時々もれて事故がおこったりもしましたが、無事2回目でクリアでした。

さて次は、通称☆こと星野山千尋窟にもいってみようかなー。

黒雷突破

神職で黄泉の魔犬、析雷、黒雷まで突破出来ましたー。
黄泉の魔犬、析雷は陰陽師で経験済みだったのですが、
黒雷は挑戦2回目で無事クリア。
知り合い1名と、後は勧誘・党員募集で集まった方でしたが、
皆さん非常にお上手でバー読みも完璧で
黒雷はとても安定して倒せました。
アルゴルズムも楽だったのも良かったかな。

徒党員も勢いにのっていたので、よーし伏雷チャレンジだ!と挑んでみたのですが、
流石にそんなに簡単にいくはずもなく、
雷雲招来の連発の前にこちらはあえなく撃沈でした。
徒党に孔雀明王法をかける事が出来る方がいなかったので、
このあたりもちょっぴり厳しめでした。

どうであってもひとまず慣れる事が結構大事だと思いますので、
もう少し戦ってみて覚えた方がよさそうです。

陰陽師に続き、神職も戦闘目録皆伝

長かったような短かったような、神職の生産を除く修得がやっとおわりました。
Lv50になった事もあって、破天に向けてギリギリ間に合った感じです。

一方別アカウントの僧はヘルプを頂いて断片、楮、雁が終了。
三椏がまだ少し残っていますがだいぶそろいました。

所で、

http://item.rakuten.co.jp/sastore/c/0000000274/

これは一体・・・。

まとまりもなく

破天の章発売にともなうキャンペーン内容が色々と発表されました。
http://www.4gamer.net/news/history/2006.11/20061121131246detail.html
髪型と髪の色はおもしろいかな。
11/29-1/31という結構長い間経験ボーナスが入るので、
この間にがんがんと育てなさい、と(笑
でも、プレイヤーが望んでいるのは初期ステータスのふり直しだと思ったり(笑
あとは髪型より、声変更させて声(笑
まぁ少し斜め上いくのがコーエーなのですけどね。。

ゲームは、まぁ適当にあそんでいます。ネタもないのですよね、、、。

ころころ話かわってmixiが会員ののびが悪くなったとか。
上場した直後で災難なことです。

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0611/20/news014_3.html
nForce 680iの性能すごいなぁ

もう、好き勝手ぺたぺたはってまとまりなしです。

サブPCがこわれた

すっかり信長ネタから離れていく日々。
まぁゲームは結構毎日のようにやっているのですけどね(笑。

さて今日サブPCを起動したら、なにやら画面にエラーが表示されるので、
おかしいなぁと思って1-2回電源を入れなおしたら、
それ以降うんともすんとも言わなくなりました;;
どうも調べてみると電源が故障してしまった様子。

電源だけ買ってきて直すという手もあったのですが、
型番も古いPCということで直すのもなんだかなぁ、と思った事もあって、
良い機会だからとPCの買い替えをしちゃいました。

と言っても高いお金も出せないので、
壊れていない部品を寄せ集めて足りないパーツで自作を1台組むか、
ショップブランドの安いPCを1台買うか悩んだのですが、結局は後者にしました。
というのも今は時期がちょうどよくって、
来年1月に発売されるWindows Vistaへの優待アップグレードがついていたからなのですよねー。
ちなみにVistaでAeroデスクトップが使えるWinVista Home Premiumに
メインPCのOSをアップグレードすると、20,790円もするのですよね。

という事で54,800円と少し値段ははってしまったのですが、
今回かったPCに搭載されてるWinXP MCE2005からは、
Win Vista Home Premiumへは事務手数料の3,150のみでアップグレード出来るようです。
でこれらをゴニョゴニョと計算していくと、
実質37,160円でパソコン1台とOSを買った計算になるんですよね。
まぁこれならお買い得だったと思います。

で信長ですが、あいかわらず巫女は特化3を修得中です。
最後4マスのうち、2マスは修得が終わったのですが、残り2マスが長い長い・・・。
さっさとLv50超えして修得も終わらせないと。
livedoor プロフィール
記事検索
最新コメント
アーカイブ