駄文置場

PC、ガジェット、音楽に関して自分が興味がある事をツラツラと書いていく駄文置場です。

2007年03月

PUTIOmini for USBが届いたよ

配達が遅い?と噂のAmazonですが、なんと注文して翌日にスピーカーが届きました。
パソコンのOSがWindowsVISTAなのですが、添付のCD-ROMドライバは、
WindowsXPまでしか対応していないようなので、
とりあえず繋いで電源いれてみよーとやってみた所、無事音がなりました。
よかった、よかった。

ただドライバが使えないので、最低限の標準機能しか使えないようで、
WindowsXPだと音質をドライバで調整したり出来るようですね。
この点はちょっと残念。

さて気になる音質ですが、
2800円のスピーカーの割にはそれなりにしっかりした音が出ます。
(とはいっても、音の再現性は値段相応ですが)
でもそれ以上に感動したのはやっぱりノイズですねー。
全くノイズがのらないので、とてもクリアな音で聞くことができます。
これは、良い買い物だったかも!

やっと空2到達しました^^

破天の章が発売されて3ヶ月を長いと言ってはいけないのでしょうね。
でも実際長かったなぁ。やっとの事で、叢雲大蛇を倒す事ができました!

2bbc0ae2.jpg


構成は、鎧、武士道、軍学、沈暗、武芸、雅楽、神通で挑戦。(修験かも)

とはいってもすんなり1回でここまで行けたのではなく、
最初はなかなか倒せずに4-5回負けました。弱いって誰がいったんだろう、強いです(笑。

なんとなーく戦っていて思ったのですが、
初戦のアルゴが一番甘くて楽で、それでも負け続けて再戦していると、
どんどんと凶悪なアルゴになっていくような気がします。

という事で、都市伝説を信じて一度全員で摂津に出て再度入り直してみました。
いわゆるアルゴリセットというやつですね。

実は入り直しするまでは5から落とそうとしてみたり、4から落とそうとしてみたりで
なかなか上手く作戦がまとまらなかったのですが、
入り直して最初の戦いでは沈黙がおもしろいように決まることもあって、
5tを決めた後で、4から落とす作戦にしてみました。
ただほっておくと2,3が準備なしで猛烈に術を撃ってきますので、
軍楽さんと、沈暗さんで、バシバシとtを決めていきます。
やっぱり都市伝説なのかもしれませんが、
入り直すとアルゴリセット(もしくはアルゴ変更)がかかるのは信じざるを得ないなあ。

で、おもしろいようにtが決まる事もあって準備なしの全体術も殆ど飛んでこない為、
致命的なミスがなければ勝てそうな雰囲気。

4を落として、次に3を落とし、更に体力が多くて硬い上に攻撃が嫌らしい5を落とした所で、
なんとなく勝てるという雰囲気が。浮き足立たずにがんばろう!
おお、2も落ちたよ、残り1つ!という所でとったのが上のssです(笑。
このあと無事1を落として勝利!わーい。

80cb8c71.jpg


倒したらなんか女性のNPCが出てきました。
会話の内容は、、むむ?(笑。励まされてるけどまあいいや(笑。


91b760b5.jpg


こちら空2の絵です。なんか橋ばっかりだな。
なんか聖域にたどり着いたような気分です。ちょと感激。

がらっと話かわるのですが、パソコンのスピーカーが壊れました。
お金かけたくないけど、そこそこ音が良いスピーカーほしいなあとさがしていたら

ROCKRIDGESOUND スピーカーシステム「PUTIOmini for USB」 RSJ-US01(i-White)

こんなものを発見。
(メーカホームページには何故かUSBモデルのカタログがないので、AC電源モデル)

安物のスピーカーを買うと大抵ノイズが酷いので嫌だなぁと思っていたのですが、
でも高いお金出して買うのもいやだなと調べていたら、
USB接続タイプだったら音も悪くないという事で、
USBで安くてそこそこ音を求めてる系のメーカが作っていて、みたいな
贅沢な条件で探していたのですが、最初目をつけていた
ローランドの6000円位するスピーカーのページから偶然リンクが張られていて、
うっかり良い買い物が出来ました。いや物が来てみないと判らないですが、
きっと良い物だろう、うん。今日は蛇も倒せたし、きっと良いに違いない(笑。

まけたー

空1で一番弱いよねー。負ける気がしないよねー。
ってみんなが言うので、すっかり勝つつもりで戦闘前のSSをとった、
「叢雲大蛇」様。この後雑魚にからまれて死んだのですけどね(笑。

46ddba09.jpg


1回目、まぁ1回では勝てないよね。2回目、まあね。3回目、あれ?4回目、むむ?
5回目・・・・以下略

全身麻痺は不変でなんとかでも、沈黙の霧は飛んでくるし、tが入らなかった時に必ず、
黒呪の霧が飛んでくるしで、どうにもできないアルゴが後半戦で連発。
8回程やったのかな?
終いには魅力450位ある鍛冶でも全く釣れなくなって、攻撃抜けるしでどうにもできず敗北。

何がそんなに彼を怒らせてしまったのだろう(笑
まあ週末またリベンジしてみようっと。

岩儡王退治

遠江を見に行ったら岩儡王がいたので早速討伐開始!!
最初は3体なのですが、準備なしでどんどん呼び出しをしていきます。9fc14f3e.jpg


7体そろった所でなにやらメッセージがでたあとに準備なし全体術がドーン。
93ad39a0.jpg


おもわずアバババとなりますが、なんとか倒す事ができましたー。
070ff61b.jpg


みんなで旗つけると、なんかちょっと怖い。

テンプレート変更

blogデザイン変更

これだ!という理由もないけど、これじゃ駄目という理由もないので、まあいっか、これで。
記事検索
最新コメント
アーカイブ
livedoor プロフィール