駄文置場

PC、ガジェット、音楽に関して自分が興味がある事をツラツラと書いていく駄文置場です。

2007年06月

こんなクエストが

セット頭出たらよいなとアンレストにいったら、
セット頭は出なかったのですが、なかなかの武器が出まして、
なんとゲットできちゃいました。うれしいな。

20070628004935.jpg

その後イソイソと最深部まで進む、ラストのボスを倒したらなにやら布切れをゲット。
調べてみるとクエストを受ける事ができまして、景品はこちら。

20070628004930.jpg

ひゃフェイブルドブーツ!?
軽減もよいし、ステータスもばっちり。
って、あれ?ん?むむ?

+20 fishing、あれ?フィッシング?

生産用フェイブルドブーツをもらえるクエスト、という事ですか!?
そのわりにはステータスはなかなか素晴らしいという、、、謎だ。

セットアーマー集めの日々

運が良いのか、セットアーマー集めが順調です。
カラディムも前回駄目かもと思ったあとさっくり出てしまい、
腕、胴、手ときて、暫くOoB通わないとならないかなぁと思っていた足も揃ってしまいました。
肩はQC20の方が良いので使わない方向で、残りは頭と脚。
これで6箇所揃いますので、セット効果の2段目が発動する予定です。

という事でイソイソと脚に参加させていただいたのですが、
ラグが酷すぎて意味不明のADDがあったりで全く戦闘にならず、
キャンプポイントに行っただけで時間切れとなってしまいました。

道を覚える事が出来たのは良かったのですが、
脚は敵も強いし大変そうなので、ブローカーで買っちゃおうかしら。

アンレストの頭も道を覚えて一人でいけるようにならないとなー。

セットキャンプ(涙

カラディムのセットキャンプはもう少しなんとかならないものか。
せめてNamedのRepop30分にするとか、
2時間のまんまなら必ずセットアーマー1つは落とすとか。
2時間まって木箱のみはひどいよね。

さてGU#36で変更が入るKoSのAAですが、
EQ2Spell3さんにデータがアップされていたので、早速比較をしてみました。

私はSTRとWISのラインをとっているのですが、
まずSTRラインは、Swift Attackのダメージが強化され、
Avenging Invigorationにリキャスト時間短縮の効果がついて強化

WISラインは、Combat Leadershipのダメージが強化され、
Aura of Leadershipにヒットポイントリジェネがついて強化され、
Fearless Moraleはリキャスト速度, キャスト速度の改善効果を失って弱体

という感じ。
Fearless Moraleのリキャスト速度とキャスト速度の改善効果を失ったのは残念ですが、
全体的に強化されているようなイメージを受けるののでよかったのかなぁ。

SS整理がてら

SSを整理していたら懐かしい物から最近の物まで色々出てきたので、
その中からいくつかをアップ。

c856b857.jpg


戦っていたら途中ADDがあり、Namedと雑魚の両方からレジェンダリ箱が出て、
珍しかったので思わずパチリ。中身も場所ももう覚えていない位前ですががが・・。

20070623202553.jpg

数日前にプレイ開始1000日に。
とはいってもEQ2は課金停止期間も課金期間でカウントされるというよく判らない仕様なので、
実際はこの半分もプレイしていないのですけどね。

65166da6.jpg


これは昨日。念願のセットアーマー胴パーツをゲット!
いきなり壊れて痛んでいますが・・・(笑。

一緒に出た両手剣もなかなかの性能でした。

OoB・CoV

ヴァルドゥーンの地下堂(Crypt of Valdoon)
※ローピングプレーン
☆Evacクラス・Petクラスいるとかなり良い。


ゾーンしたらまず細い通路を通り北エリアへ。
抜けた広間からNamedがみえる。
PetクラスいればPet Pullを。いなければブレイクしてPull。

来た道(細い通路)を戻り、広い通路へ。
左右の骨をたおしつつ左下のエリアへをめざす。
Namedが居る部屋の手前で部屋が炎上するイベントあり。
Namedを倒した後は、帰り道に敵(犬)が大量POPするため、
Evac/Escapeクラスに入り口まで戻してもらう。

入り口から中央エリアへ。
通路に骨がいるので倒しつつ、
バリアがかかっているドアの手前の小部屋の敵を殲滅すると、バリア解除。
雑魚を掃除しつつNamed部屋へ。Namedがしゃべりはじめる。
更に部屋が炎上。しゃべりおわると、銅像(ガーゴイル)がアクティブになるので倒す。
その後、しゃべっていたNamedがアクティブになるので、
ターゲットしたまま2つ手前の部屋まで戻り、PetPullでNamedを引いて倒して終わり。
Petクラスいないときは通常戦闘?

オベリスク・オブ・ブライト(The Obelisk of Blight)
※レッサーフェイダーク
☆Petクラスいるとかなり良い。


ゾーンしたらまず細い通路を通り、北側に広がるエリアへ。
ADDに注意しながらNamed部屋の手前の部屋を殲滅。
Named(Interrogator Bruek)が居る部屋のタゲをとったら、
Petクラスがいればかなり後ろまで下がった状態でPetPull。
いなければブレイクしてPull。

細い通路に戻り、フェイの居る部屋へ。
ADDがはげしいのでPullは細心の注意。
右回りで敵を殲滅しつつ、Named(Occulator Yxorx)をKill。

その後大きな部屋に入り、左壁沿いに一番奥へ。
A Key of ChaosをKill。

上の3部屋エリアにはいったら、スプリントで真北へ。
Axxyk'Tuurがいるが初期状態ターゲットできず。
そらを飛んでいる敵はKill
PetPullしてもらい、左側の部屋のZzorzzazxxをKill。
いなければブレイクしてPull。

次に敵をKillしつつ、右側の部屋のGretalik the BloodbourneをKill。

その部屋に滞在したまま、最後に中央(北)から、Axxyk'TuurをPetPullしてもらう。
いなければブレイクしてPull
---

セットアーマー出るまでは当面常駐予定。
記事検索
最新コメント
アーカイブ
livedoor プロフィール