駄文置場

PC、ガジェット、音楽に関して自分が興味がある事をツラツラと書いていく駄文置場です。

2007年07月

SOD、一応のクリア

長かったソードオブディスティニークエスト。
やっとの事で、Grpでクリア出来るSOD3-3までクリア出来ました。

SOD3-3は、ニューテュナリアに新設されたニューテュナリアの御座という、
ソロ用特殊インスタンスにはいり、中で会話を進めるだけでクリアとなります。

d341254f.jpg


おお、懐かしきルーカン様。元フリーポート市民としては万感の思い!?

8970eabe.jpg


もらえる景品はこちらです。

3c110fc5.jpg


景品はグラディウスを貰いました。見た目はこんな感じです。
しかし長かったなあ。MM城は当面おなかいっぱい(笑。

ケイノスクレイモア

QC23のDTパート1回目につづき、QC23のLabパートもクリアしました。
というか、、自力ではないんですけどね・・・汗。

偶然Labの募集があったのですが、ファイター枠に空きはなく、
だめもとで掃除し終わった後探検させてくださいとTELLしてみたところ、
あっさりOKして頂けました。ありがとう、RL様。

という事で誰もいないLabをチャチャとあるいて無事QC23のLabパートクリア。
労せずクリアしてしまい、少し申し訳ないかんじも。。

20070729224430.jpg

残すはDT2回目だけ!がんばるぞー

SOD3-2章は、9Namedのパートをなんとかクリアできました。
ただ、最後の最後MM城でメイヨンの像をしらべ、宝箱をあけるパートがまだ未完了なので、
うまくチャンスがあればここもさくっとクリアしたいなー。

なんか色々

http://live-in-hall.jp/pc/cm_player.swf

んー。
KODA KUMI FEVER LIVE IN HALLというパチンコですが、
パチンコは興味もなくどうでもよいのですが、興味があるのはむしろ、
倖田來未のファッションの方でして・・・。

1)SANKYOの社員にEQ2、それも女フェイの熱烈なファンがいる。
2)倖田來未が実はEQ2プレイヤーである。
3)いやいや、実は倖田來未は人間じゃなくてフェイですよ?
4)実はSOEは、SANKYOと提携している。

どれもハズレですね、はい。ごめんなさい。

さて、次(笑

前から気になっていた、こちらのクエスト。アンレストセットアーマー胴パーツを出す、
ラストのドワーフからのレアドロップの革を入手し、調べる事でクエストがスタートします。
進め方がわからず悩んでいたのですが、どうやらヘリテージクエスト、ブーツの持ち主
の景品である、ドワーフブーツのアップグレードクエストである事が判明しました。
という事で、イソイソと、Hwal Rucksifの元へ。
話かけると、ドワーフブーツもってきたら中敷を取り付けてあげるよとの事。

20070729010811.jpg

で、ドワーフブーツを渡すと、以下のような(プレートの場合)、
高性能なブーツが景品としてもらえます。(Svが何も無いことをのぞいて・・・)

20070729010820.jpg

クエストは、ドワーフブーツをもったまま2回話かけるだけなので、
ものの数秒で終了します。

ただ、この時点でせっかく置物観賞用となっていたドワーフブーツをロストしてしまうので、
手元になきゃやだ!という方や、えーもう過去にNPCに売ってしまったよ
という方は、ネク森桟橋のNPCから買い戻しましょう。かなり安く買い戻せるので、ご安心を。

fe486020.jpg

QC23でDTへ

ケイノスクレイモア(QC)は23まで進んでいるのですが、
QC23ではEPIC^4のRaidパートがあり、
クリア出来るチャンスは無いかもなあと諦めていたのですが、
EQ1時代の知り合いにゲーム中で出会う事ができて、
その方の所属ギルドがDTにいくという話から、一緒にいかない?と
声をかけてもらいました。これは、一世一代の大チャンス!
という事で参加させて頂きました。

QC23のDTパートは大きく2つに分かれていて、
まず場所を探してあてて発見しHITさせるパートがあり、
これが終わった後で、今度はボスを2匹倒すパートの構成になっており、
無事ボスを倒すと、DTパートが終了となります。

しかしDTの進行は、

場所探し→ボス1→ボス2→場所探し

の順番で進行していくため、QC23のクエスト進行は、
場所探しが全部終わる前にボス1,ボス2を倒す事になるため、
1回目のDT訪問で完了させることができません。
そこで再度もう1回DTを訪れて、2回目でボス1,ボス2を倒す必要があり、
とても手間がかかるパートになっています。

とりあえず昨日は場所探しのパートが無事完了しました。
ゲスト参加させて頂きありがとうございました。
次回DTに行く事があればまた誘って頂けるとの事でしたので、
淡い期待をしつつ、気長に待つことにします。

以下は途中で戦った敵のごく一部、大きくて強くてこわいです(笑。

途中のNAMED
0574991d.jpg


ラストボスの骨竜
1b07bf81.jpg

手放せないツール

前にも書いたようなきがしないでもないです。

GIMP for Windows

Adobe Photo Shopを強く意識したフリーウエアの画像レタッチソフト。
アマチュアが使う分には十分すぎる機能です。
サイトは英語ですが、日本語対応です。
Download → Stable version から、
・The GIMP for Windows
・GTK+ 2 Runtime Environment
・GIMP Animation Package
の3つをダウンロードして、

GTK+ 2 Runtime Environment、The GIMP for Windows、GIMP Animation Packageの
順番でインストールすればok!

OpenOffice

MicrosoftOfficeと高い互換性のある、フリーウエアのオフィスウエア。
Excel、Word等と殆ど同等の機能が0円で利用できるのですからお得です。

最新版のダウンロードから入手できます。

Guru3D - Driver Sweeper

ATI,nVIDIA,Creative,Realtekといった、パーツメジャー所のデバイスドライバを、
キレイにPCから削除してくれるソフトウエア。
デバイスドライバのアップデートには欠かせません。
記事検索
最新コメント
アーカイブ
livedoor プロフィール