駄文置場

PC、ガジェット、音楽に関して自分が興味がある事をツラツラと書いていく駄文置場です。

2007年08月

苦しい時こそ

今日はOOB、COVとまわりました。
ギルドメンバーに、COVの手首セットが出て良かった良かった。
色々と苦しい時こそ、信じ合って集まれるっていいね。

ところで、キーボードがこわれました。うーうー。
メカニカルキーボードのわりに3000円以下というお得モデルだったりしますが、
http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts_spec.php?ic=54394
買って3ヶ月でこわれました(笑 やっぱり値段は大事なのねー。
1年保証ついているので、週末お店で別の物にかえてもらおうっと。
まさか修理しますってのは無いでしょうし。

ネットゲームとは

予告通り(とはいっても、QC23”炎の飢えを満たすべし”を受けて、
ドローグを倒しまくって20Hitさせるだけですのでとても簡単)HoFに出向いてQC24を受け、
後はチャッチャとNPCと会話して、長かったQCもクリア。

いやはや、ほんとうれしいです。ながかったな。
一時期は終わる事なんて想像も出来ませんでした。

さて、景品ですが何を貰おうかとひと通り眺めてみたのですが、
両手剣,片手突剣,盾,2刀剣,2刀拳,プリーストシンボル,メイジシンボル
というラインナップですので、Palならば、盾を選ぶ方が多いのではないでしょうか。

片手突剣が装備できれば選択肢の1つになりうるのですが、
残念ながらウォーリア専用で装備できずとても残念。
GU#38で2刀剣廃止となる筈ですので、カトラス選んでおく選択肢もあったのですが、
さすがにどういう風に修正されるか不明ですので、怖くてえらべないなあ(笑
両手剣の性能もすごいのですが、1GrpのEXPでMTやってる事が多いとなれば、
やっぱり盾が正解だったのでしょう、と自分なりに納得しています。

http://eq2.wikia.com/wiki/Qeynos_Guard_%28Shield%29

ILUもボチボチ育って、Lv32に手が届きそうな所です。
ヘリテージも4つ終わりました!

というのはInGameの事なのですが、この駄文どうやら今日は続きがあるらしいです。
続きを読む

QCクリアが見えてきた

なかなか機会がなくクリア出来ずにとまっていたQC23cのDTパート。
やっとクリアする事ができました(感涙

0b675b06.jpg


この週末で、クレイモアクエスト終わらせるぞ

やっと!

>現在次のゲームアップデート38は、9月13日に予定されています。
インターナショナルエンジニアより、T4の最適化はこのGU38でライブになる予定という事で
す。更に開発チームがアプリケーションの変更を行っていると言うことです。

>また新しい情報が入りましたらお伝えします。

>Momochi


思い起こせば、まだスクウェアエニックスの運営で、
確かDoFが導入された頃にラグ問題が発生しました。
丁度LiveUpdate#18か19が適用された頃だと記憶しています。


フロストフェルのイベント(これは秀逸なイベントでした)も、
残念ながらラグを解消するという名目のもと、
日本ではたしか1週間程度で打ち切りになったと事を覚えいます。


しかし長かったなあ。2005年12月15日-2007年9月13日という長きにわたり
苦しめられたラグ問題。今度こそ解消すると思って良いのですよね?


b9dcbcdd.jpg


EOF AAは早くもふりなおしてみたり(笑

AAのこと

EQ2を少しの間浮気して、信長の野望をやっていた関係で、
まだAA100pには届いていないのですが、現時点では、こんな風に振っています。

89930299.jpg

409a9acd.jpg


KOSのラインは今のところこれで良さそうかなあ。
WIS(ナイト)のラインもかなり良くて悩むのですが、
今のプレイスタイルだとEXPでMTしている時に延命できることと、
ヘイトを極力稼ぐ事の優先度合いが高いので、
STR(アヴェンジャー)/STA(セントリー)にしています。
RAID重視なら、WIS(ナイト)のラインも良さそうなのですけどね。
修正が入らない限りは、恐らく変更はしない予定です。

一方EOFラインについては、ROKが出たらいじるかも。
当面はヒーリングパスの完成をめざしますが、サポートパスのキュア・スペルズが、
Lv78制限という事もあって、ROKでは後半ほぼ無意味になること確定ですので、
ヒーローのラインにふりなおそうかな、と考えています。

livedoor プロフィール
記事検索
最新コメント
アーカイブ