駄文置場

PC、ガジェット、音楽に関して自分が興味がある事をツラツラと書いていく駄文置場です。

2007年09月

3年褒賞

20070930022727.jpg

SOEの課金期間の考え方は、課金をずっとしていようが途中で課金を停止した期間があろうが、
とにかく初回にシリアルナンバーを登録した日から、累積でカウントされるらしく。

知らず知らずのうちに3年褒賞なるものが貰えるようになっていました。
褒賞の1つに、EverQuest1の英語サーバー名を称号につけられるアイテムが入っていて、
早速出身サーバーであるFenninRoの称号を頂いちゃいました。

確かこれは、元々EQ1をやっていた英語版のプレイヤーが、
EQ2の英語版を始める時に特別に与えられた称号だったと記憶しているのですが、
3年たつとその制限が取っ払われ、自由にEQ1の英語サーバー名を
称号としてもらえるようです。

今これを書いていて気がついたのですが、Tranquilサーバーの名前があるか
確認しなかったのですが、あったら泣ける・・・。そっちがよかった(笑。

ふぅ

SOEのFAQより。

何故こういう事になるのか、と・・・。

追記:すでにFAQは消されている模様。
そして何のためのリンクだったかの記憶も飛んでいるので、既にわかりません・・・(後述、追記)

浮世離れ

火曜日から水曜日にかけて社員研修で周囲十数キロの小さな某島に行ってきました。

撮った写真の中には、建造物やら、特徴的な写真もあったのですが、
リゾート気分満喫という感じの海の写真になってしまったのは、
撮った写真の中にあまりに特徴的な物が写っていたりするので、
どこの社員か人目でばれそうなので割愛ということで、申し訳ありません。

今回の研修の目的は、普段接することのない、
入社時期やキャリアが近い他部署の方々との交流を深めるという目的だったのですが、
テレビもない、ラジオもない、風呂(しかも時間制限あり)・トイレ共同という環境で、
さらには、仮設テントのような場所での寝泊りで快適とは言えませんでしたが、
普段話しが出来ない方々といろいろな情報交換が出来たのは収穫だったかも。
やっぱり人のつながりは大事ですねー。

20070927000033.jpg

明日は、普段立ち寄れない別事業所2箇所を回って、会議という名目の懇親会です。
とはいっても夜の飲み会という事ではなく、
業務時間を使って、テーマを決めてチームでゴニョゴニョというアレですが・・・。

3日も地元を離れていると、少々浮世離れした感じですが、
逆に考えると、職場復帰が辛そう・・・(笑。

EQ2はどんな風になったかな(たった数日では何もかわらないか、汗)

週末の定番!?

週末はいっつもトラブルが起こりますね(笑。
いやmomochi氏が不在の時は、かもしれないですが・・・。

e720a29a.jpg


見ての通りで、チャンネルが真っ黒けっけ。
LFG chにも参加出来ないので、グループメイクもままならず。
深夜3時から24時間メンテなので、その余波なのかなあ。

火曜日-木曜日は出張で外泊。次のログインは週末予定です。

休眠してた、あの人

現在のメインキャラはPALなのですが、EQ2のファーストキャラは実はINQだったりします。

そのINQはLv18位だったかな?FP側の人口の少なさや不便さがあって、
QY側に裏切りをしてTMPになってLv60まで育ててみたものの、
どうもヒーラーは性分にあわないようで放置状態になってしまい、
AAもまともにない、装備もDOFがリリースされた直後のもの
という状態で相当長い間放置されておりました。

所が先日ふっとAAを眺めていたら、INQのEOF AAにバトルラインなんてものがあり、
ヒーラーのソロで一番イライラしちゃう、詠唱中断されてイライラ
という状態が改善されるならおもしろいかも!?なんてうっかり思ってしまい、
思い始めたらいてもたってもいられなくなって、Lv51-Lv60のSpellロストするけれど、
再度FPに裏切っちゃう?なんて悪魔がささやきだして、
ええ、まあ再度裏切りました(笑。
ヒーラーなのに、戦闘能力強化のAA目的で裏切るのはどうかと思いますが(笑。

さてQY→FPの新裏切りクエストですが、大きく3部構成。

・QY内部でのお使いクエスト
・ヘイブンに飛ばされてQY側への妨害・破壊工作、
・FP内部でのお使いクエスト

となっております。

詳細はEverquest II turedure_Newsさんや、
GUILD PrancingPony様のサイトに詳しくかかれています。

でもって、無事FPに移住完了。

わずかに稼いであるAAを全てバトルに振り(笑、
FPを少しウロウロしてみたのですが、なんとなくネリアックに移住したくなって、
FP→ネリアックに移住した所で終了。

さて、TMPはソロが得意とはいえないため、裏切りの破壊工作パートで、
ケイノスに潜入しNPCを倒すパートはとてもだるかったりするのですが、
そんな方におすすめなネタバレを・・・。
続きを読む
記事検索
最新コメント
アーカイブ
livedoor プロフィール