駄文置場

PC、ガジェット、音楽に関して自分が興味がある事をツラツラと書いていく駄文置場です。

2007年10月

いろいろ

いよいよGU39が明日の早朝実装です!
という事は、ハロウィンイベント開始ですねー。昨年同様マスクもらえたりするのかな?

なんてワクワクしていたら、

>日本時間10月31日深夜1時より約2時間、システムのアップグレードメンテナンスのため、
Webmoneyやグローバルコレクトプロセスなどを含む全ての課金と購入手続きは
>一時的にサービス停止となります。このメンテナンス中は
>ステーションエクスチェンジインスタンス購入が一時的に停止となります。
>また、EQ2テストサーバーのチャット機能も一時停止されます。


Webmoney対策実施でしょうか。
でも同じ日にmomochiさんから対策遅れているとのアナウンスもあるので、
ちょっと混乱してる感じですねー。


話かわってちょっとだけPCネタ。

GeForce8800GTが発売になりましたが、パフォーマンスは思ってた通り。
値段もこんなものかな?という感じですが、発熱が凄く、騒音も凄いとの事。


静音ファンが搭載されたモデルが出てくるまで様子見かもー。

漢祭り!

ふらふらと遊んでおりました所、
Labことロード・ヴァイムの研究所のRaid募集がございました。
それもファイターの募集!!

こんな事は次いつあるのか(必死
という事で嬉々としてPalで参加したのであります(笑

20071027182320.jpg

(◎_◎;) おっ!
ファイターいっぱい(笑

20071027182343.jpg

ええええっ(笑

20071027182348.jpg

ぶ、ぶるーざー、もんく、がんばれー(笑

という事でドキドキしながら始まってみれば、
とっても安定していて、サクサクすすんじゃいました。

残念ながらレリックは出なかったけれど、
上級1をいただけたので、ラッキーでした!

カリフォルニア大火災

サンディエゴのあるカリフォルニアで大火災が起こっているそうです。
SOE本社は無事であるものの、出勤規制と避難勧告が出されている様子。
SOEの社員の皆さま本当にお悔やみ申し上げます。
今回の事でGU#39は延期となってしまい少し残念ですが、
何より無事を祈るばかりです。

さて、ALTのINQでQCを進めていたのですが、QC11まで終わり長かったSoS常駐生活も終了。
これからは長いPoA生活が始まるわけですが・・・(笑

QC20までいけるのだろうかっ。

そういえば、先日うっかりCoVに参加したら、うっかりINQのセット腕がでちゃいました@@
(まだLv66だと言うのに・・・汗)
ちょっとラッキーでしたが、へっぽこでゲットしてしまって、なんとなく申し訳ないかんじも・・・。

何か仕込みがあったかと思い・・・。

何か仕込み(SS確保)してあったかなぁとEQ2のスクリーンショットを確認してみたのですが、
これといってネタも無しという事でPCネタに逃げてみます。

先日から追っかけているGeForce8800GT(冬のボーナス時期の購入候補本命)ですが、

http://publish.it168.com/2007/1019/20071019008606.shtml

http://publish.it168.com/2007/1019/20071019008607.shtml

中国のサイトではありますが、
今後発売が予定されているUnreal Tournament 3(UT3)を使い、
ベンチマークの比較をしています。ここで注目すべきは8800GTのパフォーマンス。

UT3のデータが全てという訳ではありませんが、
現行の8800GTSを超えてくるのはほぼ確実なのかなー。
凄いパフォーマンスですね。
2枚目の結果では、8800GTXを超えています。(ほんとかいな・・・。)

これで初値で3万程度との噂ですから、ゲームをする人にとっては、
非常に注目の高いVGAであるのは間違いなさそうです。

G92ベースの8800GTSや8800GTXが出てきたら、
いったいベンチマークはどうなってしまうのだろうか・・・。

Webmoney課金の事

20071018202436.jpg

10月180日!!

a1504cdf.jpg


格好良い装備もっていた方がいたので、ちょっと拝借。

20071018202458.jpg

VoEにいったら、INQ専用ヘルメットもらったり!

b7dad79f.jpg


前回のメンテナンスでWebmoneyの対応はされず、
Webmoney課金が切れるため困ってサポートに連絡したところ、
上のような返事がきました。取りあえずひと安心です。

40645a21.jpg


ステータスを確認してみた所、上記の通り「次の契約プラン」が追加されていて、
30日の無料課金が付与されていました。支払い方法は「タイムクレジット」との事。

今回の課金システムでは、現在の契約プランの下に、
どんどん次回以降のプランを追加していけるようですね。(先払いが可能)

以前の課金システムでも先払いは可能だったのですが、
課金されたかどうかが画面では確認出来なかったのですが、
その点改良されているようで、細かな所が改良されているなーという感じです。

この調子で早いところWebmoney対応もおねがいします > SOE様
記事検索
最新コメント
アーカイブ
livedoor プロフィール