駄文置場

PC、ガジェット、音楽に関して自分が興味がある事をツラツラと書いていく駄文置場です。

2007年11月

ソロクエストオンライン

Rise of Kunarkはソロクエストてんこ盛りです。
小規模のクエストをガンガンこなしていると、

20071125145429.jpg

こんな感じで、おしゃれ装備になる布装備もらえたり。

そういえば今日ふっとみたら、EoFのAAが強化されていました。

bb7daef5.jpg


アークヒールが、1081-1322回復だったものが、1279-1539にUP

e6abc35e.jpg



Lv78までだったものが、Lv81までUP

ということで、RoKのレベルキャップ解放にあわせて、ちょっと強化された模様です。
こんな事もあって、アークヒールは迷わず取り直しました。
キュアスペルはどうしようかなあ。Lv81制限がなんとも微妙かも・・・。

ひーさびさに

EverQuest2はRise of Kunarkが入ってから不調続きです。

連日メンテが入る状態で、特にゾーン関連のバグがひどく、
昨日などはMMISのゾーンしたら、
1,2Grp、3Grp、4Grpの3つにインスタンスが分かれてしまい、
入った瞬間8Hロックがかかって即MMIS終了みたいな状態でした・・・。

この問題に対処かどうかはわからないですが、
今日も今日とていきなり緊急メンテが20時という事で、gdgd続きです。

という事もあって、帰参者キャンペーンにのって信長の野望を起動。
久々に徒党を組ませて頂き、金山へいってきました。(昇進試験のお手伝い)
その後、みんなで集まってお茶会^^

826bcaef.jpg


久々のログインでしたが、相変わらず賑わってますね。
惜しいのは、信長の野望はもうちょっとプレイ時間が優しければという事。
もういっそ手間のかかる事は無くしてしまって、
早馬無料開放、船の移動速度UP、ゾーン超えてもPCを誘えるなんてあたりを導入するとか、
有料でも良いので、携帯で生産修得しておけるとか、そんなのがあればなとは思います。

次ログイン出来るときを楽しみに!

伝説の漢

Rise of Kunarkのアントニカやコモンランド側からの入り口となる、
Kylong Planesはインスタンスが4つ出来る程の盛況ぶりです。
らぐくて重いのですが、ワクワク感が先にたっているので気にならず楽しく遊べました。

20071117092851.jpg

で、わくわくしてましたら・・・

145da1fe.jpg


GLがかえってきたー!おかえりーっ!!!
つぎは、ガネさんかえってらっしゃい、笑

色々

Rise of Kunarkのダウンロード完了という事で早速ログイン。
LFGに参加させて頂きとにかく恐竜にのって飛べるようになりました(笑
そのあとヒロイック狩りを少しやって初体験はおしまい。

感想。敵強すぎ(笑
ソロクエストをこなしてレベルあげる事からですね(笑

さてPCネタです。
期待していたATI Radeon HD3870が本日発売だったのですが、
残念ながら全てにおいて期待はずれでした。
正直良いところ全く無し。もうATIは駄目なのかなあ。

http://www.4gamer.net/games/044/G004473/20071114051/
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/1115/amd.htm
http://journal.mycom.co.jp/articles/2007/11/15/hd3800/

ベンチマークについては8800GTにはかなわないだろうなぁと思っていましたので、
そのマイナスはあまりないのですが、問題は費用対効果というやつなのです。

当初は3万円を切る値段でリリースされるのでは?という噂と、
発熱しない、という大きなメリットが噂されていたため、
8800GTより20%劣っていても値段相応だし、熱くないし良いよね、
という所が自分の中での落とし所だったわけですが、
蓋をあけてみれば、

1.熱い
2.遅い
3.高い

の悪い要素3拍子が揃っているという・・・。
アイドル53度、高負荷83度って・・・
本当に2スロットクーラーですかと疑いたくなる熱さです。
ATIはRadeon9800時代、nVIDIA陣営より先んじていたわけですが、
もうあの栄光をつかむ事はできないのかぁ。

VGAは早急に買い換えたいのですが、
といっても8800GTは熱くてうるさいので購入対象にはならないし、
2スロット版の8800GTのリリース待ちかなあ。

早いところ食指が動くようなVGAがリリースされてほしいものです。

んもー

前にも書いたかもしれないのですが、
クレジットカードを持っていますが、EQ2の課金はWebmoney決済しています。
一番の理由は単月払いなので、辞めどきにすぐ辞められる事。
でも、休眠はしたものの辞める気配がありません。

さてそのWebmoneyですが、SOEは直す直すと言っているのですが、
一向に直る気配がありません。

でもって仕方ないので、Rise of Kunarkはクレジットカードで決済購入。
パッチを当ててみるも、大量のダウンロードで10時間残との事。。。
まぁうれしい悲鳴として、気長に待つことにします。

それにしても、ADSL 12MBプランは辛い、笑。
回線状態があんまりよくないので12MB以上のプランはお金の無駄だし、
ノロノロとダウンロードです。

でちょっと暇になったので、EQ2のフォーラムを閲覧してみると、

エバークエストプレイヤーの皆様


SOE はエバークエスト2をプレイしている全てのWebmoney課金の一人一人の皆様に心より深謝申し上げます。皆様がご存知のように現在Webmoneyは 一時的にご利用いただけない状態であり、ライズオブクナーク及び月額料金のお支払い方法としてご利用いただくことが不可能です。SOEではこの問題を深刻 に受け止め、この問題が解決される前に全ての皆様に拡張版をお楽しみいただくため、Webmoneyにて課金されていたプレイヤー全ての皆様にライズオブ クナークのコピーと3ヶ月の無料ゲームプレイを進呈いたします(この権利は譲渡及び返金不可です)。この条件に該当される皆様は来週中にカスタマーサービ スより拡張版が進呈される旨のEメールを受け取ります。皆様のEメールアドレスが最新の正確なものであることをステーションアカウントにて今一度ご確認下 さい。

皆様のご理解とご協力に感謝いたしますとともに、改めて今回の不備をお詫び申し上げます。

ソニーオンラインエンターテイメント
って無料ですか。もうカード決済しちゃたけど(笑。

お金払いたくないわけじゃないので、有料でも別に問題ないのですが、
発売日以前にアナウンス出来なかったんですかねーと思ったりします・・・。
記事検索
最新コメント
アーカイブ
livedoor プロフィール