駄文置場

PC、ガジェット、音楽に関して自分が興味がある事をツラツラと書いていく駄文置場です。

2008年01月

ちかれたー

初日 PAL SHD BRU INQ CRC RNGというファイター3構成で、乙女の間へ。

これがなかなかいけちゃうもので、苦労はしたもののラスボスまでいきましたー。
が、慣れて無くて回復トラップにはまり時間ぎれ。でも途中の毒さそりから、うっかり脚がでちゃいましたー。ひゃー。
しかも頂けてしまったので、これで足を除き、2種類コンプやったー。

という事でリベンジすべく、翌日もPAL SHD ASN DEF INQ CRCというファイター2構成で、乙女の間へ。
ラスボスまで辿りついて、2~3回失敗するものの、かつぞー!という意気込みで挑んでみたら、かてちゃいましたー。

ドロップは、メイジ向けの剣。おめでとー。黒いモワモワのでる、稲妻剣ですね。
ラスボスは攻略が体に染みついてきたので、次回は野良MTで参加してもいけちゃうかも!ちょっと自信つきましたー。
もの凄い素敵な、フェイブルド肩がでるらしいので、それ狙って通うかな。
という事で、物欲はまだつづくのでした(笑

久々インスタンスへ

今日はなんとか21時頃帰宅できたので、夕食食べてCoAへ。

もうセット脚なんて存在しないんだよとずっと思っていたのですが、
無欲の勝利なのか、なんとポロっと出てしまいました。
(乙女の間でも出ることは知っているのですが、Grp構成にある程度こだわらないといけないので、ほとんどいきません。)

Camp?して(するのか知りませんが、笑)チャードックで足を取ろうとは思っていないのと、
6種類揃えばセット効果発動なので、あとは脚がほしいなーと思っていた所、
ラヴェッジュ・オーンスロットシリーズの脚がでちゃいました!!
あとはサンクティフィケーションシリーズの脚が揃えば、自分の中での物欲はほぼ満足。

セット6つを揃えた効果を見る限りは、サンクティフィケーションシリーズの方がよさそうなので、
実はそっちが本命なので、まだまだCoA通いなんですけどね、笑。

参考に(ともに1分で1.8回発動)

ラヴェッジュ・オーンスロットシリーズ:12秒の間、物理攻撃がヒットするとエンカウンターに394dmg + 物理ダメージ50軽減

サンクティフィケーションシリーズ:12秒の間、物理攻撃がヒットすると対象に576dmg + 初回424回復、以後4秒事に212回復

ターゲットエンカウンターに対するダメージは魅力的ですが、12秒かかるものの約1200回復してくれるエフェクトは魅力なのですよね。

サンクティフィケーションシリーズがでちゃった後は、平日はチョコチョコALT育成、時間が取れる時は生産やらSebilisのヒロイッククエスト攻略ですかね。

しかし、毎日遅かったので眠い、ではおやすみー。

忙しいなあ

仕事が忙しいのは、きっと喜ぶべきことなんでしょうね。(と過去にも同じ記事書いたような気がしますが、笑)

リアルが忙しくて、なかなかログイン出来ません。という事で、今日は全く持って趣味の話。

KonamiのBeat Mania 2DXシリーズが大好きで昔からやっているのですが、
若干今更ながら、BM2DX 15thがリリースされました。
楽曲は昔ながらというか、ジャンルや好みも、それなりに幅広く網羅されていて良い感じ。

そのBeat ManiaシリーズでおなじみのBeForU事実上の解散ですねー。(これも超今更ですが、汗)

個人的には、BeForUが好きとかそういう事は全くないのですが、
BeatManiaシリーズで最も有名かつ、個人的に最も性にあっている楽曲を提供してくれる、
NAOKIこと前田 尚紀氏の提供する数多くの楽曲のうち、
BeForUに提供される楽曲は最も力が入っていたというか、耳障りがよくてかなり好きだったのですが、
事実上の解散宣言で、もうBeForUに提供する楽曲を聴けないと思うと、若干寂しい思いがします。

前田氏には、是非自信全面参加のグループ活動であるTЁЯRAで、良い楽曲を聴かせてもらえればと思っています。

とかなんとか書いておきながら、ゲームセンターいく時間もないんですけどね、汗

M E G A

猫も杓子も メガ なのは今更ですが、そんな メガブーム!? の中、ウェンディーズの

スーパーメガウエンディーズ

を食べてみました。結論!おいしくないです、笑。

いわゆるこの手の、なんだろ。
あえていうのならばモスバーガーとは対極にあるような系統のハンバーガーでは、マクドナルドが王道ですねー。
ぶっちぎりで、メガマックの方がおいしいです。ただ収穫?もありました、笑。

あんバーガー

これ美味しいです、笑。
バンズの中にマーガリン、あんこ、チーズが入っています、笑。

拡大写真にしたかったのでこのリンクをはりましたが、どうやら売れ行き好調なのか、
レギュラーメニュー化したようです。(おめでとー)

ちなみに、あんバーガー以外の商品でこの系統のハンバーガーを食べたい場合、
ウェンデーズではなく、マクドナルドへいきましょう、笑。

王道のハンバーガーの味は、まあいわゆる、そういう事です・・・。

ジャルサスの荒野FactionUPコンプリート

長かったクランストームシールドのFactionあげ。やっと43,400まできました!
目標の45,000まであと僅か!!

1

1回のクエストをクリアするためにソロの敵を10-15匹Killしなければならず、
頑張ってクリアしても1回でたったの800づつしかFactionがあがらず、
更には中盤以降、敵がLv82で▲のソロMOBになっちゃって、うっかりするとダウン!
というマゾさからなんどもくじけそうになったのですが、やっとの事で45,000になる事が出来ました!
うれしすぎて、思わず肝心のSS取り忘れましたが、笑。

で、なんでそんな必死に45,0000にあげたかというと、
以前の記事でもちょろっと書いたのですが、素敵な景品がもらえるからにほかなりません。

以下景品のご紹介

2
3
4
5
6
7
8
9
10
11

私はブーツを貰いました。一方、ジャルサスの残りのFactionである3つ。
こちらも無事50,000到達です!
(最もこちらの3つのFactionを50,000到達させるのは、さほど大変ではないですけどね、笑)

12

3つのFaction全てが50,000に到達する事で、新たなクエストを受ける事ができるのですが、
その景品がEverQuest1では通称OTハンマーと呼ばれていた、
NPCを殴る事で、オーバーゼアーにワープする事が出来る便利ハンマーです。

GGが無いクラスにとっては、何処にいてもNPCさえ殴る事ができれば(恐らく対人PvPでもOKと思います)
あっという間にオーバーゼアーにワープできちゃうので、とても便利です。

13

これでVoES、乙女への移動もらくらく~
記事検索
最新コメント
アーカイブ
livedoor プロフィール