駄文置場

PC、ガジェット、音楽に関して自分が興味がある事をツラツラと書いていく駄文置場です。

2008年03月

最後の投稿

といっても、今住んでいる家からは最後です、笑

明日完全に荷物梱包がおわり、新天地に向けて荷物が出ます。通信回線も、実質今晩で一旦お休み。
何事もなく順調にいけば、4/1には通信回線開通予定。

トラブルもなく復帰出来る事を、自分の事ながら祈っています~

裏からの世界

メインのパラディンが育ってしまい、Raid位しかやる事がなくなってきたので、
最近はもっぱらインクイジターを育てています。現在Lv77とExp50%という所です。

今までずっとタンクだったものが、久々にヒーラーをやると全く逆の視点でおもしろいですねー。
インスタンスの攻略ルートや、ボスの戦い方など、色々と新しい発見があっておもしろいです、笑。

そんなこんなで、これから最高峰インスタンス乙女の間にいってきまーす、笑。
どうなる事やら・・・汗。(集合待ちのあいだにこれ書いてます、笑)

ネットでみつけたVISTAパフォーマンスUPのちょっと良い話

ネットで見つけたVistaパフォーマンスUPネタです。
自分でスクリーンショットを取って記事を書こうと思ったのに、
ネットで調べていたら、もっとわかりやすくて素敵な解説を見つけてしまい、
あぁなんて素敵な記事なんだ、もうそのまま紹介でいいんじゃない?的な思考から、
そのリンクをはってお茶を濁して楽しようなんて、そんな魂胆はこれっぽっちもない、純粋ピュアなご紹介です。楽しちゃえというご紹介です。

Windows Vista カフェ様

http://www.winvistacafe.com/c02_speedup/index.html

LINK FREEという事ではらせて頂きました!!
ディスク・パフォーマンス改善の項目は特に必見です。参照して設定しちゃいましょう。

お気楽バーダー2様

ttp://www.microap1.com/bird/pc/mobile/5/index.html

LINKに関する記載がなかったので、最初の h は外しています。
こちらもパフォーマンス改善出来る項目満載です。皆様是非おためしをー!
(お約束ですが、自己責任ですよ!)

チャンプルー

チャンプルーは、沖縄の郷土料理の事で、「まぜこぜにした」という意味があるのですが、
それはさておいて、BLOGもあれやこれやゴチャマゼなのです。

なので、カテゴリーは雑記でいいや、笑。

1

まず無線Lan。
やっと、有線→無線の実験が出来ました。
テスト結果は、上記の通りで8.0MB/s = 64Mbps。十分はやいー!11nばんざーい!

そして話とんで、LaMirageのAmieさんからマイミクOKもらってしまった、やった!
巡回場所がふえちゃうなあ、笑。

所で、某社のノートPCのリカバリは本当に煩雑でどうにかしたほうが良いと思います、笑。

ある晴れた~

タイトルと本文は何の関係もありません、笑。

祝、La Mirageレビュー復活!やっぱりたのしー。
勢いあまってAmieさんへマイミク申請しちゃいました。

こっそりBou氏も復活してるし、食肉系統さんもこの調子で是非、笑。

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20080126/292105/

無線LANはまだまだWEP全盛期のようです。
記事に書いてある通りで、WEPはもはやセキュリティなど無いのと同じなので、怖くて使えません・・・。
現時点ではWPA2-AESで、63文字のセキュリティキーを設定するのが最強かな。
皆様も無線Lanの設定の見直しを是非!
記事検索
最新コメント
アーカイブ
livedoor プロフィール