駄文置場

PC、ガジェット、音楽に関して自分が興味がある事をツラツラと書いていく駄文置場です。

2008年04月

WindowsXP SP3

Windows XP SP3が日本時間4/30日リリースです!
(米国時間で4/29リリースのため時差で日本は30日リリースですね。)

ただ、ここらへんの記事を見る限りでは、今回は特に目玉となる機能は無し。
バグフィックスメインでしょうか。

http://ascii.jp/elem/000/000/128/128879/

明日早速いれるぞー。って書きながら思ったのですが、明日はADSLの回線撤去日だった・・・。
これは5/1の光回線開通以後ダウンロードかな・・・。

GameUpdate #45でキュアが

http://eq2spells.itigo.jp/modules/news/article.php?storyid=1406

GU#45で、キュアが1つのアイコンに統合されるようですね。
Paladinは、AAでトラウマ以外のキュアが出来る様になるのですが、
「精神, 神聖, 炎熱, 冷気, 毒, 病気」これらのキュアが統合されていて、
ボタン1つでキュア出来るようになっています。

最近はSpellも増えてきてスロット不足と言われていますので、
単体キュアで4つスロットを使っていたものが1つにはるのは、とても良い事ですー。
早く適用されないかな。

えー!

http://www.ascii.co.jp/books/books/detail/978-4-04-870017-7.shtml

今更EverQuest1の小説とは。
原題は、EverQuest the Ocean of Teas ですかー。

初版だけ刷られてすぐ店頭から消えそうな予感、汗。

ビデオカード届いたー

ビデオカード届きました!装着しましたが、静かだし、キンキンならないし、快適快適。
物はこちらです。

http://club.coneco.net/user/6033/review/5414/index.htm

なみに秋葉原のARKで通販購入したのですが、在庫切れてしまった模様。
他で扱っている店もありますが、ちょっと高いなあ。

もっとも9800GTXが主流になっていますし、GT200(9900GTX?)の足音も見えてきましたので、
有名パーツショップでは、そろそろ8800GTもフェードアウト方向ですかねぇ。

http://www.4gamer.net/games/033/G003314/20080428002/

所で、ELSAが今更8800GTのオリジナルファン製品投入のようですが、
市場予想価格が3万との事。

ELSA価格で高いのは判るのですが、3.5万円で9800GTXが余裕で購入出来るご時世なので、
吉と出るか凶と出るか。この値段なら、私は買わないですが、笑。

目をつぶれば

今日出かけたらご当地物で、かなりキワモノのアイスクリームを食べました。
ソフトクリームの上に、ワサビ醤油がかかっているというもの、笑。

ワサビ醤油といってもそのまんまじゃなくて加工してあるわけなんですが、
あまいアイスの味の後に、ワサビのツーンとした感じが、笑。

目をつぶって食べれば、若干なんだろツーンとした感じが、プリンのカラメルぽいかんじで、
プリンぽい・・・といえないことも・・・。まあおいしくはないですー笑。

店員のおにーさんが、超美味しくて絶賛オススメですよ!っていっていたのですが、おいしくないです・・・・。
まあいろんなことを考える人がいるのは、それはそれで良い事ですかね、笑。
記事検索
最新コメント
アーカイブ
livedoor プロフィール