駄文置場

PC、ガジェット、音楽に関して自分が興味がある事をツラツラと書いていく駄文置場です。

2008年07月

出張

水(出発)、木、金、土(帰宅)と、三泊四日の長い出張です、だるるるる。
次回ログインは、土曜日予定~。

アルミニストよ、いったいどうしたという事か。

RE2募集して、ガス、ハンマー、ボスコースへ。

構成はそんなに悪くないのですが、何故かガスがやたら強くて、AEかぶって死にまくり・・・。
本気で5-6回壊滅して、ムキになって望んで勝ち取った処理から・・・。
ポロっと鉄箱でちゃいましたよー!いや、これね。Master1ですよ。うん、きっとそう。

だってアルミニストですもの。ってキョアー(絶叫)、マント出てしまったー。
という事でRE2卒業してしまいました・・・。

後はPR靴、SOH脚とSOHのウール腰、
欲をいえばQueen耳ですが、流石にこれらはチャンスがそうそうないので、ゆっくりな感じで。

14362e81.jpg


これでまた少し回避性能があがって大満足。目指せ70%!!

プールは選びましょう!

昨日天気も良かったので、厚生年金事業振興団という所が運営する、
ウェルサンピアという施設のプールに遊びに行ってきました。

ついてみると30度を超える晴天という事もあり車が凄い凄い。
駐車場に入りきる事が出来ず、施設の駐車場へ続く道路の、
上り車線を完全閉鎖して駐車場代わりにつかっていて、
下から上までずらっと車が並んでいました。

どうみても民家のまん前の道路で、片側車線をずらっと車が路駐状態だったのですが、
警備員さんがここに車おいて下さいというので、これいいのかなーと思いつつ、施設へ。
(500m-600m位炎天下のなかトボトボとあるきました、笑)

まぁ夏場のプールや海水浴場はどこでもこんなもので、
この位はあるだろうなーという感じです。それにこの位の人がきているのであれば、
プールはイモ洗い状態なのも、納得済みで施設へ、笑。

ちなみにこの施設触れ込みは、地域最大級の広さ!という触れ込みで、
どんなもんだろーという事で入場料1400円払って中へ。

脱衣所。なんかジメジメしていますが、我慢我慢。
(この時は後になって気が付く事よりも先に、
熱くて水に入りたい気持ちが先にたって、さっさと着替えてプールへ、笑)

で、入口のゲートを抜けたのですが、
腰洗い層やシャワーなど一切ありません…。(え?ばっちくないですか?)

プールの構成をちゃんと調べてからいかなかった自分が悪いのですが、
中にはいってみてこれまたびっくり。敷地面積の7割が完全に幼児用プール。
大人用のプールは中途半端な流れるプールが1つ。以上終わり。
そのほかスライダーや滑り台が少しあるのですが、
どこまで並んでるの~という感じの大行列。

で、流れるプールにはいってみると、水というか塩素で白く濁っているというか、
ゴミも凄いし…。
そりゃあ、入口ノーチェックで自由に入れてしまうのですから、汚いよね…。

プールの回りは無法地帯で、喫煙場所以外でガンガンたばこすってるし、
酒飲んで宴会騒ぎだし、普通に土足の制服のガードマンが巡回でうろうろと歩いているしで、
なにここ……。
監視員何してるのー。そもそも監視員がすごく少ない…。

そしてしばらくすると放送が。(以下意訳)

「流れるプールは流れがはやいので、3歳以上は親と一緒にはいってね。
でも溺れても救急処置以外一切しないから、自己責任で。あとはしらないよ。」

本当にこんな雰囲気の放送がながれてるんですよ…。

んでもって、休憩時間。(1時間に1回らしい)この時間になると、
監視員は水質チェックなど一切せず、どこかに消えていなくなります。
(あきらかに休憩しに、建物の中に戻って行きます。)

ちなみに、このプール。持ち物持ち込み一切禁止の規則のはずなのに、
酒のんでようが、タバコをすっていようが注意しない上
に休憩時間監視員は完全にプール監視放置で休憩しにいなくなるので、
休憩時間でも関係なくみんな泳いでいます…。なんだこれ…。

なんか途中でもうどうでもよくなって、2時間もいないままに帰宅の途へ。

そして、後になって気が付く更になんだこれーの出来事が、笑。
更衣室に入ってシャワーを浴びようと思ったのですが、
ありえない位の冷水シャワーが数個…。つめたい…。
で、着替える時に気がつかなかったのですが、ドライヤー等も一切なく…。

混んでるのはいいんです。楽しめればいいんです。
でも、この非衛生と放置プレイと、サービスの悪さはさすがにちょっとまずくないですかねぇ。
半民半官みたいな施設なのでしょうが、
今のご時世民間のプールで、こんなにひどい状態とか無いような・・・

関東在住時代にいくつかこの手のプールにいっていますが、
サウナがついていたり、ジャグジーがあったりが普通になりつつあって、
料金も2時間500円-600円とかで安価で相当快適になっているのですが、
ここまでのものを求めないにしても、プールが1つ2つしかない、
小さな市民プールの方が何倍もキレイだしまともです、笑。
もうね、さんざんでしたよ、笑。
二度といかなーい。

やっぱりプールは、惰性で運営している所はダメですね。非衛生すぎて。
ホテルも併設しているのですが、フロントも全くやる気がなくて、
泊まりたいと思わない感じでした…。

年金関連ってみんなこんな感じなのかなあ。

苦節3ヶ月!?

1

本当に3ヶ月位かかったような気がします、笑。やっとのことで、ジャルサス族のマントルゲット!
あとはインスタンスではRE2のマント、その他はRaid品ですかねー。

いやはや、でも本当によかった、笑。本気で都市伝説かとおもっていました・・・。

登場してきた

http://www.sapphiretech.com/jn/products/products_overview.php?gpid=247&grp=3

HD4850のオリジナルファンモデルが日本上陸したようです。お値段はちょっと高め、笑。
10%のOCモデルという事ですが、そんな事よりも Maximum Noise Level: 25 dbA+-10%
こちらでしょうねー。

今回はHD4850ですが、HD4870のオリジナルファンモデルが出たらすぐ飛びつくのですけどねー。
はやく出ないかな。
記事検索
最新コメント
アーカイブ
livedoor プロフィール