駄文置場

PC、ガジェット、音楽に関して自分が興味がある事をツラツラと書いていく駄文置場です。

2008年09月

2倍らしいー

1

Sebilisサーバーは10月2日の朝4時まで、Exp2倍キャンペーン中です!・・・って、それだけですが。

というか、風邪ひいちゃって、ネタがないです。
秋になって急に寒暖の差が激しくなってきましたので、皆様健康にはお気をつけくださいませ。

微妙な!?

cc51b9d6.jpg


あらためてぼんやりとRoK Raid T1/T2 Zoneのフェイブルドセットを並べてみました。
んー・・・・。実はもう上記のうち4つもっていたいするのですが・・・・笑。

ブレストプレートとグリーブは手に入ったらうれしいかもしれませんが、
Dropがリバイヤサンだったり、オバキンだったり、VSLだったり、笑。なかなか遠いですねぇ、、、笑。

やはり狙うはSoHからの雑魚鉄箱狙いかな・・・笑。

これこれ

http://www.4gamer.net/games/004/G000449/20080918014/

これなんですけどね、笑。GU49でLv70までの必要経験値が40%軽減。
更にGU50でLv80のキャラクターを5つもっていたとすると50%のExpボーナスがついてしまい、
最大で90%の軽減って事なのかなあ。

とすると、Lv70まで今164時間かかっているものをGU49で100時間といっていますが(40%軽減)
GU50でLV80キャラ5ついると50%軽減が加算されるので、17時間弱でLv70になっちゃう事に!!
って、本当かな・・・汗しかもVitがある時は、さらに倍っ!ですよね。

最もLv70-Lv80までが160時間位かかるらしいので、結構大変っちゃ大変か、笑。
低レベルのプレイヤーのレベルをさっさとあげて、
ハイレベル帯のプレイヤーと遊ばせるということが目的らしいですが、
確かにEQ2のようなPvEのゲームはハイレベルに人がたまるので、これはこれでよい事とは思います。

というか新規プレイヤーの1キャラ目に限りEXP99%カットとかにしちゃえ、もう、笑。
(そしたら知人もよびやすいし、笑)

なんかすごい事になった日:その2

でもって、適当にキノコ虐殺していましたら、確かにDPSはあがっている感じ。
結構楽に敵を倒していけるので、楽しくなってガンガンころしていましたら、きょあー、雑魚から鉄箱でたー。
(EQ2のプレイ歴史でも、多分ほんの数回の経験、笑)

4cc4befb.jpg


2

中身はダージのMaster1でした。なんとなく調子いい感じー。
早速鉄箱なんて幸先がよいよい。夜のRaidでもきっといいことありそう!
でもって、夜になりましたのでPR→SoHコースに参加しました。
なんか一生運を使ってしまったようでドキドキですが、PRで残り唯一ほしかった、
こちらをいただけちゃいました。

1

PRは軽くクリアしてSoHにいきましたら、なんと鉄箱いっぺんに3つ、笑。

0e4587e5.jpg


更に姉妹倒しましたら、例のクエストアイテムがいっぺんに2つ、笑。
なんだかすごい日になったなあ、笑。

なんかすごい事になった日:その1

最近の悩みはDPS不足。アメンドがあるので実際にはどうにかなってしまうのですが、
折角ならば、アメンドとオートアタックで楽をしながら、テレビなんか見てほにゃらら~とタンクしたいなぁ
折角ならば、DPS少しでもだしてGrp貢献しながら、
テレビなんか目もくれず敵に邁進したいなぁなんて思ってしまうわけですよ。

そこで知人に相談しつつAAと装備の見直しをしてみました。
今まではクルセイダーツリーでは、STR/AGI/STAにふっていたのですが、
AGIは4段階目の防御の為だけにふっていて、ちょっともったいないなぁという所。

最近は回避装備もそれなりに揃ってきたので、AGIをやめてINTに振ってみました。
お目当ては3段階目のスペルクリティカルです。

次にオートアタックで楽してほにゃらら計画のためにDPSをアップさせたいので、
メレークリティカルもアクセサリを見直しを実施。

7844790b.jpg


 1

こんな風にAAをふって、更に装備も見直して、
今の段階で出来る範囲でのメレークリティカル、スペルクリティカルも確保して、
なんか強くなった気分になっちゃいましたので、KJにソロに出かけたのですよ。

そうしましたら、なんと!(続く)
記事検索
最新コメント
アーカイブ
livedoor プロフィール