駄文置場

PC、ガジェット、音楽に関して自分が興味がある事をツラツラと書いていく駄文置場です。

2008年11月

クエスト景品

TSOのクエスト景品で貰える蛙の置物。

1

お~、愛らしい感じ!うんうん。ぴょんぴょんと飛び回るすがら、まさに、さまよえる小さな魂です。うんうん。
え、ちょ?、た、魂?生きてる蛙なのに、魂!?

2

魂だなんて、そんな霊みたいな名前だからって、杞憂ですよね。うん、愛らしい。
ぴょんぴょんはねる姿みせて!!

3

もう、このセンスやだ~笑。

麗しき

ダークエルフでパラディンな私。
そんな私ですが、本当は”出て行け”と思っていても、うわっ、なに顔色悪くない!?とかおもっちゃっても、
テイルダルは嫌い!とか思わず声に出しちゃったりしても、商人は優しく売り買いに応じてくれるし、
ガードは親切に道を教えてくれる。

そんな街、ケイノス。そのケイノスの北部に、”あの人”のお城があります。うん、あの人。
さぞかし麗しいおかたなのでしょう。この暖かい街を統治されていらっしゃるわけですので。

6f009d25.jpg


おあい出来ること、心より楽しみにしておりました。アントニアベイル様。
今までお面でしかお見かけしたことがございませんでしたが、はじめまして。
こんな青い顔の私ですが、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。では、もう少し近くに・・・

2f415905.jpg
 

えっと、、、なんか怒ってますか?(笑。いままでお面でしか見たことがなかった事を、
妬んでますか?(笑。怖いので、帰りますね(笑。

しつれいしましたー!

TSO AAについて

ソロクエストを50位クリアしたのですが、
AAが4Pしか貯まらずに閉口しているご時世、皆様いかがお過ごしでしょうか、笑。

さてTSO-AAが導入された事もあり、KOS、EOF含めて見直しをしてみました。
ようはEOFまでの140Pを振りなおしちゃおうというわけです、笑。

☆KOS-AA 重要な物が多く、強化されているAAも多いので、現状のまま70Pで振っておく事にしました。

☆EOF-AA PaladinのEOF-AAは大きく4ブロックにわかれています。
1)ヒーロー:ヘイトUPや、回避UPなどタンク性能UP →ヒーローははずせないので、最終まで22Pを振ります。
2)ラース:AE強化系 →あとまわし~。AE使わない事はないですが、急いで取る必要もなし。
3)サポート:蘇生やバフ、キュアなどの強化 →あとまわし~。蘇生しない事はないですが、急いで取る必要もなs(ry
4)ヒーリング:そのまんま。ヒール性能強化 →あとまわし~。ヒールしない事はないですが、急いでt(ry ようはヒーロー以外は、後回し、笑。
GU50でPaladinはヒール系が強化された事で、EOFのヒーリングラインに無理に振らなくてもよくなりました。残りは順をおって取っていこうと思っています。

☆TSO-AA さて本命のTSO-AAですが、まずTSO-AAの取得ルールのおさらい!
一般・・・レベル10から自由に取得可能
アーキタイプ・・・「一般」にAA10以上、キャラの消費済みAA60以上で取得可能。最終アビリティは1ポイント
クラス・・・「アーキタイプ」にAA10以上、キャラの消費済みAA120以上で取得可能。最終アビリティは1ポイント
サブクラス・・・「クラス」にAA10以上、キャラの消費済みAA170以上で取得可能。最終アビリティは2ポイント
ではPaladinのTSOAAですが、60Pをどう割り振るか考えてみました。

一般 10P ・頑健な肉体 5P・・・2.5%のHP UP ・エンハンスト・マインド 5P・・・2.5%のPOW UP
→ほんとうはマウント速度UPとか取りたいわけなのですが、まあこれでしょうね、笑。
60P上限を有効活用するために、ここはこの2つで終わり。

アーキタイプ 16P
・コンスメイト・ディフェンダー 5P・・・守備的スタンスのボーナス20% UP
・オフェンシブ・プラウエス 5P・・・攻撃的スタンスのボーナス20% UP
・バトル・ハードニング 5P・・・物理ダメージ250軽減
・スニアリング・アサルト 1P・・・ヘイトアップ付攻撃
→ここはEOF-AAであまったポイントから16Pを振ります。
まず上記の4つですが、振りなおしは皆さんの話を聞いて様子見でしょうか。

クラス 15P
☆ギャラントリー 5P・・・ヘイト20% UP
☆ナイト・スタンス 5P・・・武器ダメージボーナス 20.0
☆ファランクス 5P・・・シールド性能15% UP
→ここもEOF-AAであまったポイントから15Pを振ります。とりあえずはこの3つ。
振りなおしは皆さんからの話を聞いて様子見でs(ry

Paladin 19P
☆フォースト・フォロー 5P・・・ホーリーグラウンド詠唱時間30秒短縮
☆ブレスト・ウォーディング 5P・・・筋力&HP 20%UP、呪文攻撃用ウォード
☆ナイト・カウンター 5P・・・一定確率で防御無視攻撃10.0 & シールドブロック成功で一定確率10.0 で反撃&受け流し時一定確率で反撃 10.0
☆ストーンウォール 2P・・・1回だけつかえるTOS
☆フェイスフル・クライ 2P・・・長いので割愛。
→ここは消費AAが170P以上という高いハードルがあるために、
KOSで70P、EOFで59P、TOSで41Pをふってから TOS AAのPaladinのラインをとり、
最後にEOFにAAを振っていく予定です!

~~~~

話かわりますが、TOSのソロクエストやっていましたら結構良いチャームがもらえちゃいました。TSOのドロップ品やクエスト景品は、今後期待できる!?

17794641.jpg

ダウンロードは

パッケージ版を買ったにもかかわらず、インストールせずに全部パッチであててしまうとう愚の骨頂。
それでも1時間もかからずダウンロード完了。イキーシャのファイル群は結構軽い!?

早速ログインし、飛行船にのってイキーシャへ。
ソロクエスト受けまくって途中まで軽快にあそんでいたのですが、0:15分頃突然重くなって、
しまいにゾーン落ちしたので、今日はここまで(笑

GU#50でPALに関係ありそうな変更をメモがてら。

~~~~~

☆クリティカル軽減について
結果として、クリティカル軽減力が追加され、ダメージ公式が若干変更になりました。ダメージは以下の方法で算出されるようになります。 (ファイターは、AGIが基礎)

基本ダメージの計算
武器攻撃にDPSと武器係数を加える
呪文&武器のTier係数
能力値による修正
基本ダメージ係数
正常化されたダメージ ( +呪文 / CA / ヒール量)
クリティカル係数

【呪文】
ファイター
「レスキュー」の再使用タイマーが短くなりました。

パラディン
「カスティゲイト」の呪文ダメージ効果が正常なものになりました。
「ヴィガー・オブ・トラスト」で呪文の基本ヒールが向上します。
「レイ・オン・ハンド」の再使用タイマーが短くなりました。その代わり、パワーを消費するようになっています。
ヒール呪文の詠唱時間が若干短くなりました。
単体ターゲット呪文が0.5秒で詠唱できるようになりました。ダメージも若干向上しています。
「インサイト」ラインの持続時間が短くなりました。その代わり、総タウント量をより早く 、呪文が再使用可能になる前に獲得できるようになりました。
守備的スタンスに知性が追加されました。
「ディバイン・フェイバー」がより適切にレベルスケールするようになりました。

【アチーブメント】
クルセイダー
KOS-STR「アヴェンジャー・リレントレスネス」がダブルアタックを付与するようになりました。
KOS-STR「アヴェンジ・インヴィゴレーション」の詠唱ボーナスが向上しました。
KOS-AGI敏捷性ラインのマウント制限が撤廃されました。
KOS-WIS「オーラ・オブ・リーダーシップ」は弱めの守備的回復ウォードになりました。
KOS-STA「ディバイン・オーラ」の再使用タイマーが短くなり、他クラスの類似スキルと肩を並べるようになりました。

パラディン
「エリクサー・オブ・リザシテーション」に変更。「レイ・オン・ハンド(及びそのアップグレード)」に修正を加えるように。

~~~~~

ただいまー

出張から帰宅しました、いつもながら疲れます・・・。
さてTSOのパッケージも届いたし、ダウンロードオンライン開始!!
記事検索
最新コメント
アーカイブ
livedoor プロフィール