駄文置場

PC、ガジェット、音楽に関して自分が興味がある事をツラツラと書いていく駄文置場です。

2009年04月

小旅行!

今日のキーワードはこちら。
砂丘風力発電二十一世紀梨白兎海岸有名政治家 そう、鳥取いってきましたよー。

高速道路で日本海側に到着してから、ひたすら鳥取砂丘をめざして日本海沿いを移動します。
途中でみかけたのが、風力発電!これは迫力ありますねー。
国道のすぐよこに何本も風力発電のプロベラ?がたっていて、かなりの勢いでまわっています。迫力大!

日本海は風がつよいですねー。まさに演歌の世界!

そんなこんなで更に道を進めていきますと、因幡の白兎で有名な白兎海岸に到着します。
ちょうど道の駅があったのでちょっと休憩!とおもって立ち寄ったのですが、


1

ちょっ、笑。

その名も「希望戦士イシダム」 これギリギリなんじゃ、笑
お味は、鳥取を代表するフルーツである二十一世紀梨味のまんじゅうだそうですが、笑
秋葉原と鳥取でしかかえないとの事でレア品なのかも・・・笑 お値段700円也。
興味のあるかたは、鳥取か秋葉原でぜひどうぞ、笑

ちなみに秋葉原ではゲーマーズ本店で扱っているそうです、購入するのに勇気いります。
ということでぜひ鳥取でどうぞ、笑 < 個人的に鳥取となんの関係もないですが、、、

そんなこんなで車を進めていき、最後の目的地である砂丘に到着、ちょろっと観光。
確かに日本にここまで高低差がある砂の丘があるのは、ちょっと不思議なかんじですねー。
イメージは、 こんな 感じだったのですが、、、笑

思ったより小さかったので、イメージを主張してみたのですが、
そっちは砂漠だろ、ここは砂丘だ!と正論で返されまして、素直に納得した次第でございます、笑

まだ少し寒かったのですが、暖かくなったらかなり楽しいかも!
GWで日本海側に行く際は、ぜひ遊びにってみてくださいー。

いまさらながら!?

04e2fd44.jpg

edd26f0a.jpg

3f4b5291.jpg

aec89062.jpg


今更ながらTSO Epic4インスタンスドロップのフェイブルドパターンと、
WoE EPIC2インスタンスドロップのフェイブルドパターンを比較してみました。

手首のスクリーンショットがないのですが、WoFはパターンドロップではなく、
手首のフェイブルド装備が直接ドロップなので単にそのリンクを調べるのが面倒だったという事です、笑

全体的な傾向を見るとWoEはT2レジェンダリセットアーマーの正当後継という感じで、
TSOフェイブルドセット(T4セットになるのかな)は、味づけなどが変わっていますね。
そもそもWoEの方はDRG/TRBが使えるのでBRD指定、
一方でTSOの方はDRGのみのサブクラス指定という事もあるのでしょうか。
性能はいわずもがな、TSOセットの圧勝という所で、笑

ただWoEについては、非Raider向けのZoneという設計の筈だったのですが、
結局フェイブルドアーマーコアをドロップする設計にしたことが理由かどうか判りませんが、
普通にRaider向けのZoneになってしまっているのは少し残念。

難易度をもう少し落として、パターンはレジェンダリのT3コアにして、
ロックも、通常のインスタンス同様18時間にすればよかったのになーと思っていたり。
運営側にしてみれば、コンテンツ延命も大事なので難しい所ではあるのでしょうね。

ザ・シャドウオデッセイクリア

TSOに導入された長編クエスト「ザ・シャドウオデッセイ」ですが、無事クリアする事が出来ました。
ご協力頂いた皆様、本当にありがとうございます!

最終の景品で持てる物はいくつかあるのですが、オーソドックスにドラムを、笑
あとは覇王様にマントを頂いておしまいっ。

582ed532.jpg
 

ちなみにアントニア版のデザインはこちら。

2

そういえばファズールでヴァースンを倒しましたら鉄箱が出まして、
ついでにセット効果つきに素敵腕輪までいただけてしまい、、。

なかなか良い装備が見つからずどうしようかと思っていたので本当にうれすー。
ヴァースン攻略も理解できたのと、ドロップかなり良い感じなので、今度LFG募集があったら是非のってみようっと。

4月はせわしいですねー

年度替りってやつです。新しい仕事してね^^と本部から呼び出されまくります。

ついこの間も4月7日夜(前泊)~4月10日まで三泊四日で呼び出したのに、
一杯仕事してもらうので、また三泊四日できてね^^ とか平気で言われます。
酷いです。人間扱いでお願いします。

ていうかですね。そんな事したらEQ2できないじゃないかーっ!

という事でちょっと抵抗してみようと思いまして、

4月20日夜(前泊)~4月23日までの三泊四日の旅を、
4月21日早朝移動~4月23日までの二泊三日

にしてみました。

失敗した

本部から700KMも離れた遠方に住んでいる関係で、1番の飛行機が7時10分発ですよ。
飛行機の飛ぶ時間ちょうどにいって乗せてくれればよいのですが、
そこは飛行機ですので、15分前にはきてね^^のルールがあるわけでして、
手荷物検査込みで6時50分に空港ですよ。

で、空港からバスが発着する駅までリムジンバスで45分とかかかるわけですよ。
逆算したら6時05分にバス発着駅に到着する電車に最寄駅からのるわけです。

でもね。そんな早朝に時間ぴったりの電車とかないわけでして、
5時40分とかの電車にのってとぼとぼいくわけです。

で、更に逆算して最寄駅から自宅の移動時間かんがえると5時25分に家でるわけですよ!!んもーっ。
しかもですね。前の日1時30分までEQ2やっちゃった(笑 < これは自分が悪い、笑

てな事ですっかり寝不足で仕事開始。無理しちゃぁいけませんねー、笑。

なんとか

なんとかかんとかT2上位シャードアーマーまであと2つです。

頭と肩!性能考えれば肩をとってから頭なのですが、
セット効果の敵の命中率低下とやらを体験してみたいので、まずは頭に言っちゃう予定です。
てな事で、防具がやっと目処がたったので、次はアクセサリ。

兎に角手首をどうにかしないとなー。さて、そろそろAAも考えようという事で、少し冷静にながめてみました。

ながめてみたのはKOS-AA。いまのところのは、

STR5-4-8-6-2
STA4-4-4-8
WIS4-4-6-8-2

こんな感じかなー?
記事検索
最新コメント
アーカイブ
livedoor プロフィール