駄文置場

PC、ガジェット、音楽に関して自分が興味がある事をツラツラと書いていく駄文置場です。

2009年09月

文字ばっかり

SS取って加工してUPするのが面倒くださいんですもの、、ごめんなさい、文字ばっかりで。

昨日は、3rdキャラのTMPで無事シャドウオデッセイをクリアしまして、マントとレンジアイテムをゲット。
お手伝い下さった方本当に感謝でございます。

その後は、知人のALTキャラのフェイブルドEPICのとあるパートのお手伝いをして、23:30。
ここから突発WoEが企画されまして、参加。

TMPでの参加してしたが足パターンゲット。

メインのDRGは装備は良いとして、2ndのPALもT3はほぼコンプ、TMPもT3は後、胴体と肩。
もっとも、肩は身内ではメインキャラでまだ拾えていない人も多いので、
入手できるとしてもまだまだ先かなー。胴体は思ったより早くチャンスがありそうかも?

さて、ラグ問題。ここの所少し落ち着きを見せていますが、
10/16にイベント「死人のおとない2009」が実装されますので、
毎回イベント時期はラグラグになるというジレンマがありますので、ちょっと心配。

とはいえ、イベント実装って楽しいものですよね、ちょっと楽しみだったりもします。

いまさらながら化物語

http://www.bakemonogatari.com/

化物語、TV版全12話(13話~15話はネット配信らしい)を見終わった訳ですが面白いね。

お話としては化け物がでてきて、化け物退治がありつつ、でも、ちょっと恋愛ノリもあって、
本当は化物語という位だから化け物との絡みが最後までつづくのかなーと思いつつ、
途中から実は恋愛ドラマでした、という感じ。

これだけ聞くと面白くなさそうですが、独特の世界観が面白いのです。
DVDも出るみたいなので、機会があれば是非ご覧ください。大人でも楽しめるアニメかと。
まあ深夜番組ですから、ノリはいわゆる小中学生向けではないことは確か。
絵だけみると、ちょっと敬遠してしまう方いるかもしれませんが、面白いです。

で、実は私自身、そもそもアニメなんてものはまったくみません。
つかTV自体ほとんど見ない。主な情報源はだいたいネットか新聞。
それと、ネット大好きなので、ニコニコ動画は大好きで良くみています(笑

そのニコニコ動画の歌ってみたコーナーで有名だった方が、
プロデビューしてエンディングテーマを歌っているアニメでして、
しかも、作曲がsupercellというグループ。

supercellというグループがこれまたニコ動出身の作曲家グループでして、
素敵なオリジナルソングを多数UPしているグループでして、

つまり、まあ、あれだ、なんか長々書きましたけども、

ニコ動出身の有名な女性ボーカリストがエンディングテーマを歌っていた。
ニコ動出身の有名な作曲集団がエンディングテーマを作曲してた。
ニコ動仲間が、化物語がおもしろいとすすめた。

そんな事から化物語を見たら、これがひどく面白かったということなんですけどね。
という事で、皆様是非機会があればごらんくださいませ。

久々に良いものをみた!

1

Raid団体でずっと狙っていたトラッカノンのファイター盾がやっとDrop。
この日までに何度倒した事か、、、(笑

MT氏にルートしてもらい、早速装備してもらった所、ヘイトがかなり楽になったとの事。
合わせてファーム対象となっているSoHのByzolaも安定して倒せるようになったので、
イルウィルも最終形が無事完成。

しかし、久々に良いアイテムをみたなー。

理屈はわかるのですけどねー

GU53を当てた直後に発生したZone出来ない状態は、色々な情報をかき集めてみると、
どうやら以下のことのようです。

1)今回のアップデートでさまざまなアイテム状態の変更や、新クエストや、アチーブメントシステムなど、
プレイヤー状態が多数変更された。

2)GU53が適用されてから初回のログインプレイヤーは、これらの変更状態に対して作業をした。
例えばアイテムが家宝になり非同調になったので、それを同調する作業をしたり、
同じアカウントのプレイヤーにアイテム受け渡しをしたりなどなどを当然する。

3)プレイヤーが増えてくる時間帯に、これらプレイヤーの状態変更の作業が集中する。

4)データベースへのアクセスが集中して、パフォーマンスが低下する。

5)Zoneできない、情報が正しく読み出せない不具合が発生。

と、こういう事のようです。いや理屈は分かりますけどね。。。
データベースにアクセスが集中し、パフォーマンス低下が発生するなんて事は、
過去の経験から容易の想像がついたともおもえるのですが、
もうちょっとやりようなかったんですかねー。

とかいいつつ、GU53が入って色々便利になってうれしいのですけどね(笑
特にLLクエストで、本拾わなくてよくなったのは便利すぎる。

Windows7見送るはずが・・・

http://www.microsoft.com/japan/windows/possibilities/buynow/gaoffers.aspx

Windows 7 Home Premium アップグレード版という、
3台までインストールできるお得なパッケージが用意される模様。

パーツをたくさん買い込むので、あまったパーツでPCを組んでいたら、
知らず知らずに3台になっていた私にとっては寝耳に水。
マイクロソフトの価格で25,199円という事ならば、ほかのショップでかえば、
もう少し安いと思われるのですが、26000円だとしても1台8666円というお値打ち。
マイクロソフトもウマい商売するなあ、もう。買うしかないじゃないですか、これは。

今年は沢山貯金しとかないとだめだなー(笑
記事検索
最新コメント
アーカイブ
livedoor プロフィール