駄文置場

PC、ガジェット、音楽に関して自分が興味がある事をツラツラと書いていく駄文置場です。

2009年11月

都市開放

# フェイはケイノスでスタートできます(ウィローウッド)。
# フロッグロックとハーフリングはケレティンが可。
# ノームとハーフエルフはネリアックが可。
# バーバリアン、エルダイト、ヒューマン、ケラはケレティンとネリアックが可。
# アラサイはフリーポート(ロングシャドウアレイ)とゴロウィンが可。
# サーナクはフリーポート(ビッグベンド)とネリアックが可。
# ダークエルフ、イクサー、オーガ、ラトンガ、トロルはゴロウィンが可。

今後の予定として、キャラクターの所属都市について、上記の都市が追加される模様。
ようは、善、悪、中立によって、種族によるスタート都市の差をなくすということのようです。

まあでも正直な所、もう善悪とわず、全て好きな町でスタートできてもいいんじゃないかと(笑)
ギルドホールが普及してしまったので、町をウロウロする人もすくなくなりましたし、
分散をもっと減らす方向でよいかとー。

深夜帯アニメは面白いね

ネタがないので、、、無理やりなにか書いてみたり。

24:30スタートだの、25:45スタートだの、深夜帯に放送しているアニメには、
結構な名作があったりします。化物語、CANAANなんかはかなりのもの。

CANAANにいたってはかろうじて東海、関西ではフジテレビ系列で放送されたものの、
放送時間が25:45~とか、26:05~とか(笑)
関東にいたっては、独立UHF局というローカル放送のみかつ深夜放送でしたが、
この作品、かなり気合はいってますよー。作画もすごいし、声優人もいい。
コナミのメタルギアのスネークの声の方も、参加されています。

その化物語、CANAANですが、DVDでリリースされはじめていますので、
興味のある方は是非みてみてください!

http://www.canaan.jp/

国内流通!?

eq2spell3様より

[SOE] Kiara says:
3) 最後に良いニュースです!詳細はありませんし、あったとしてもリリースできないのですが…。
当社の販売チームはいくかつのパブリシャー(販売店/流通店)と話して、
インターナショナルの配送の詳細をなんとかしようと試みています。
取り扱い契約に署名され次第すぐにこの件について詳細を必ずお届けします。

おー!?
日本国内の流通でも手をあげてくれるパブリシャーはあるのでしょうか?
うまくいけば、ゲームカードの流通も期待できるのかな。
カードもっていない方でも気楽に始めてくれる環境が整うならば、うれしい限りですね。

ほうほう

eq2spell3様より

[SOE] Kander says:
そのゾーンはもうすぐホットゾーンになります。
先週、ホットゾーンのラインナップにそのゾーンを追加しました。
「そのゾーン」とは、皇帝のアテナウム、カーンの塔: 虚無の突破のことです。

というアナウンスがあったようですが、いつからかなー。
どんなタイミングで出てくるのかちょっと楽しみですね。
アテナウムのボスドロップは欲しい方も多いようですし!

32bit or 64bit

4gamerに、Windows7の64bitと32bitのベンチマーク比較の記事がアップされました。

http://www.4gamer.net/games/086/G008641/20091121002/

結果はほぼ同等性能という結果がでました。
この記事の結果が全てだとは思っては駄目なのでしょうが、
これからDSP版を買おうと思っている方には参考になりそうです。
記事検索
最新コメント
アーカイブ
livedoor プロフィール