駄文置場

PC、ガジェット、音楽に関して自分が興味がある事をツラツラと書いていく駄文置場です。

2010年02月

90HIT

1

ダージが無事Lv90 HIT。この次は2ACC目のWDNもLv90までそだてて、あとはインスタンス三昧(予定)。
SFはレベルアップも、AAも比較的緩めですねー。かなりのカジュアル趣向の拡張パックかも。

1年はこの拡張パックで遊んでいく事になるとおもうのですが、
結構ゆるいから、トップRaidギルドの人たちはすぐにやることなくなりそうですが、
我々には調度良いのかもしれません。

とりあえずはAAためたり、もう少しZoneの事おぼえたりしないとならないので、
ふらふらっとあそんでみます~

雑感

日本人メダル獲得の可能性が高いために注目度が高いフィギュアスケート女子ですが、
正直、キム・ヨナさんの演技は浅田真央さんの演技のそれをかなり上回っていましたねえ。
日本人なので、日本人を応援したい気持ちはあるのですが、
素人である私がみていても完成度が違う感じ。さすがですね。
あと、浅田さん、キムさんの後で滑った鈴木さんはちょっと可哀想だった!

あ、それと正式に4/1から東京転勤が決定。

業務命令での転勤になるので会社が社宅を用意してくれるのですが、
会社規定の家賃で物件を探すとなると、引越し時期で物件がどんどん抑えられていく時期で厳しい感じ。
それに数百キロ離れた土地への転勤ですから、週末にふらっと物件見学もできないので、
インターネットで検索して物件をさがすしかなく。。。

で、民間ではなかなか良い物件が見つからずにどうしようかとおもっていたのですが、
UR都市機構に1つだけ良い物件を発見!UR都市機構は独立行政法人なので、礼金敷金とか、
こまかい事で大家さん・不動産屋に色々言われなくて楽なので、
前にも利用していた事があるのですがこれはいい感じ。

設備
CATV、VDSL、ADSL、CATV インターネット、インターホン、自動お湯張り機能

よしネット環境ばっちり(笑)
築16年たっているけど家賃考えたらこれが限界!でもまあ、鉄筋だからきっと平気でしょう。

という事でネット上で仮予約を入れたのですが、仮申込みのためには関東にある窓口を直接訪問せねばならず、
その期限が3/3まで!いついけるんだよ、ムリムリ(笑)

なんとか親に代理で言ってもらうことで交渉してみよう。。。

無料翻訳サービス

EQ2の情報元は英語サイトも多いので良く参照するのですが、時々難解な表現で理解出来ない事があります。
そんな時に役立つのがオンライン翻訳サービス。変な日本語になりますが、だいたい文意は理解できます。
で、そのオンライン翻訳サービスの性能を比較してみたのでした。

エントリーは以下の通り。

1)OCN翻訳サービス・・・翻訳エンジン KODENSHA
http://www.ocn.ne.jp/translation/

2)EXCITE翻訳サービス・・・翻訳エンジン BizLingo
http://www.excite.co.jp/world/english/
※@nifty翻訳も全く同じ翻訳エンジンなので同様の結果になると思われます。

3)YAHOO!翻訳・・・翻訳エンジンCROSS LANGUAGE
http://honyaku.yahoo.co.jp/

4)Google翻訳・・・翻訳エンジンGoogleオリジナル

他にも沢山あるのですが大手でわりと簡単に見つけられるのは上記かな。

★例題1「SOEから発信されたメンテナンス告知文章」・・・セッションサーバーとアカウントメンテナンスの告知
We will be performing maintenance on the Session databases and Station Account services across all games on Wednesday, February 24, 2010. Maintenance will begin at 3:00 AM PST and is estimated to last until 12:00 PM PST. All game worlds will be unavailable for at least the first several hours of the estimated 9-hour maintenance. The Station Store and all commerce avenues will be unavailable for the entire duration of maintenance. This may also affect the performance of the forums and any or all accounts’ abilities to log in.
We apologize for any inconvenience and will resume the affected services as quickly as possible.

1)
私達は、2010年2月24日水曜日にすべてのゲームを横切るセッションのデータベースとステーションアカウントサービスのメンテナンスを実行しているでしょう。 メンテナンスは午前3時00分の太平洋標準時から始まり、午後12時00分の太平洋標準時まで続くように見積もられています。 すべてのゲーム世界は、見積もられている9時間メンテナンスの少なくとも最初の数時間の間利用できない。 ステーション店およびすべての商業大通りは、メンテナンスの全体の期間の間利用できない。 これがフォーラムの性能にも影響するかもしれないことログインする何、またはすべてのアカウントの才能でも。
私達はどのような不便についても謝り、できる限り迅速に、影響されたサービスを再開します。

2)
私たちは2010年2月24日水曜日のすべてのゲームの向こう側にSessionデータベースと駅のAccountサービスに維持を実行するでしょう。 維持は、太平洋標準時午前3時0分に始まって、太平洋標準時午後12時0分を続けるために見積もられています。 すべてのゲーム世界が少なくとも推定の9時間の維持の数個の1時間目を入手できなくなるでしょう。 駅のストアとすべての商業大通りが維持の全体の持続時間を入手できなくなるでしょう。 また、これはフォーラムの性能とログインするいずれかすべてのアカウントの能力に影響するかもしれません。
私たちは、どんなご迷惑も謝って、できるだけはやく影響を受けるサービスを再開するつもりです。

3)
我々は、2010年2月24日水曜日にすべてのゲーム全体でSessionデータベースと駅Accountサービスに関してメンテナンスを行っています。メンテナンスは午前3時00分 PSTに始まって、午後12時00分 PSTまで続くために推定されます。すべてのゲーム界は、少なくとも約9時間のメンテナンスの最初の数時間に利用できません。駅Storeとすべての商業通りは、メンテナンスの全ての期間に利用できません。これはフォーラムと何のでもパフォーマンスまたはログインするすべての口座の能力に影響を及ぼしもするかもしれません。Weはどんな不便についてでも謝罪して、できるだけ速く影響を受けたサービスを再開します。

4)
我々は、セッションのデータベースとステーションアカウントサービス間での水曜日に、すべてのゲームにメンテナンスを実行され、2010年2月24日。メンテナンス日3:00 am PSTに開始されと推定されるまで、12時午後分更新する。すべてのゲームの世界を利用できなくなると推定9時間のメンテナンスの最初の数時間は、少なくとも。駅店、すべての商取引の手段をメンテナンスの全体の期間中は使用できなくなります。また、これはフォーラムのいずれかまたはすべてのアカウントの能力ログインするのパフォーマンスに影響を与える可能性があります
ご迷惑をおかけし、謝罪をできるだけ早く影響を受けるサービスを再開します。

★例題2「EQ2wireに投稿された記事より」・・・ソロでLv90にできないの?という記事
Can’t Solo to 90?
You’ll remember that one of the biggest complaints about the Rise of Kunark expansion is that combat XP was so minimal that hours spent in a dungeon barely budged the adventure level meter. The only means to level was to Solo.
In an ironic twist, players are reporting that it is not possible to level from 80 to 90 entirely by soloing in Sentinel’s Fate.
At level 86 or 87 with mastercrafted or T1/T2 gear, the first wing of the Hole should be no problem for 2-3 casual players. And you’ll earn enough XP to reach 90 in just a few hours of play.
If you are a questaholic, then take a look at using a Chronomage to adjust your level to 70 and do the ~50 new quests in Tenebrous Tangle, Barren Sky, and Bonemire. That, plus some of the easier quests in The Hole (which should be soloable at level 88-89) should get you to 90. I do understand some folks play EQ2 entirely as a solo game (I personally feel there are much better solo games out there, but I digress).
We feel that no one gameplay style should be the “only” way to level, so this is worthy of addressing. Hopefully it won’t take 2 years to fix.

1)
90にすることができませんか ソロ ?
Kunark拡張の上昇のまわりの最も大きい不満のうちの1つが戦闘XPがそんなに最小であったので、ダンジョンに過ごされた時間が冒険水平メートルをかろうじて身動きしたことであることを覚えています。 平らにするための唯一の方法は独唱する必要がありました。
皮肉なツイストにおいて、プレーヤーは、センチネルの運命において独唱して80から90までを完全に均一化することが可能ではないと報告しています。
レベル86または87 と mastercraftedすることまたはT1/T2ギア では、ホールの最初の翼は全然2-3偶然プレーヤーのための問題であるはずがありません。 そして、ほんの数時間の遊びにおいて90に達するために、十分なXPを得ます。
もしquestaholicであるならば、70にレベルを適合させるためにChronomageを使用するのをちらりと見て、陰気混乱、不毛地空、およびBonemireでの~50新規探求をしてください。 That 穴(水平の88-89でどれがsoloableであるはずですか)でのより容易な探求のうちのいくつかで90まであなたをつかまえるべきである 。 私は、何人かの人々がソロのゲームとしてEQ2を完全にすると理解しています(私は、ずっとよいソロゲームが世の中にあると個人的に思うけれども、私は離れます)。
私達は感じます that ゲームプレースタイルが、平らにするための「only」方法であるはずの誰も 。従って、これはアドレスする価値があります。 うまくいけば、定着させるのには2年かかりません。

2)
90に独奏できませんか?
あなたは、クナーク拡大のRiseに関する最も大きい苦情の1つが戦闘XPが非常に最小限であったので、土牢に費やされた何時間も、冒険レベルメーターをほとんど動かせなかったということであることを覚えるでしょう。 Soloには平らにする唯一の手段がありました。
皮肉なねじれでは、プレーヤーは、完全にSentinelのFateで独奏することによって80?90まで平らにするのが可能でないと報告しています。
mastercraftedされるかT1/T2ギヤがあるレベル86か87では、Holeの最初の翼は2-3 カジュアルなプレーヤーのための問題であるべきではありません。 そして、あなたはわずか数時間のプレーで90に達することができるくらいのXPを稼ぐでしょう。
あなたがquestaholicであれば、Tenebrous Tangle、Barren Sky、およびBonemireであなたのレベルを70に調整して、50の新しい探索を~、にするのにChronomageを使用するとしてちょっと見てください。 Hole(レベル88-89で「ソロ-可能」であるはずである)での、より簡単な探索のそれ、およびいくつかは得るべきです。あなたを90に得ます。 私は、何人かの人々がソロのゲームとしてEQ2を完全に演じるのを(はるかに良いソロのゲームがむこうにあると個人的に感じていますが、私は脱線します)理解しています。
私たちが、「唯一」の道にレベルにはいいえ1、ゲームプレイスタイルがそうあるべきであると感じているので、これはアドレシングにふさわしいです。 うまくいけば、修理するには2年かからないでしょう。

3)
90へのソロは、そうすることができませんか?
あなたは、Kunark拡大のRiseについて最も大きい不満のうちの1つが戦闘XPがかろうじて地下牢で過ごされる時間が冒険レベルのメーターを動かしたように最小限だったということであるのを思い出します。水平になる唯一の手段は、Soloにありました。
皮肉なねじれに、プレーヤーはSentinelのFateでソロをとることによって完全に80から90まで水平になることが可能でないと報告しています。
mastercraftedされたまたはT1/T2ギア付きのレベル86または87で、Holeの最初の翼は、2-3の臨時のプレーヤーのための問題であってはいけません。そして、あなたはちょうど2、3時間の遊びにおいて90に達するのに十分なXPをかせぎます。
あなたがquestaholicであるならば、あなたのレベルを70に合わせて、Tenebrous Tangle、Barren SkyとBonemireで~50新しい探索をするためにChronomageを使うことを見てください。それさらにHole(それは、88-89でレベルでsoloableでなければなりません)のより簡単な探索のいくらかは、あなたを90に連れて行かなければなりません。私は、一部の人々が単独のゲーム(私は個人的に、非常により良い単独のゲームが向こうにあるのを感じます、しかし、私はわきへそれます)として完全にEQ2をすると思います。
我々は唯一のゲームプレースタイルが水平になる「唯一の」方法であってはならないのを感じるので、これはアドレス指定に値します。うまくいけば、決定する2年かかりません。

4)
90名が見つかりませんか?
あなたは、1クナーク拡張の台頭については、最大の不満は、戦闘XPのように時間がダンジョンで過ごしたやっと冒険レベルメーターIDCの最小限だったと記憶します。唯一のレベルを意味1名様でした。
皮肉なことに、選手たちは、レベルを80から90することはできません完全にセンティネルの運命にソロで報告している。
レベル86または87 mastercraftedまたはT1/T2歯車とでは、ホールの最初の翼2~3カジュアルなプレーヤーのために何の問題もあります。そして、ゲームのわずか数時間で90に到達するのに十分XPを獲得いただけます。
場合questaholicしている70のレベルを調整してくださいChronomageを使用して見て~陰気なタングル、バーレンスカイ、およびBonemireに50の新しいクエスト。それに加え、いくつかのホールで、簡単にクエスト(これはレベル88から89時)90を取得する必要がありますsoloableする必要があります。私はいくつかの人々は完全にソロゲームとしてEQ2プレイ(私は個人的に感じるが多くのことを理解しないうちよりソロのゲームがあるけど、脱線)。
私たちは、誰もゲームスタイルのレベルには、"のみ"のようにする必要がありますので、このようなアドレスに値するものだと思います。願わくば、2年間の修正にかかることはありません。

~~~~

無料の翻訳サービスで完全な翻訳は最初から期待してはいけないのですが、
文意が理解出来るという意味では、OCNが採用している KODENSHA の翻訳エンジンが一番バランス良く思えます。

KODENSHA > CROSS LANGUAGE > BizLingo > Google

という順番でしょうか。

みなさんも利用する翻訳サービスで、どこの翻訳エンジンを使っているか少し気にしてみると、
良い翻訳結果が得られるかもしれません。

てな事で私は当面は OCN翻訳サービスメインを使おうかな。調べてみて面白い結果でよかったです。

~~~

あとレベル上げどうしたもんかと思っていたのですが、The Holeに2-3名で突撃すればすぐにLv90になるよ、
という事を今回偶然みつけたので、インスタンスまわりつつ、あいている時間は The Hole突撃だ!(笑)

またメンテナンス。。。

>Sebilisサーバーがデータベースメンテナンスのため2/23 11:00pmより約3時間ほどダウンいたします。
2/23日の夜間メンテナンスに続き・・・。

>2月24日夜8時より約9時間の間、
>SOEの全てのゲームのセッションデータベース及びステーションアカウントサービスが行われます。
>この9時間のサービスの最初に数時間は全てのゲームがご利用頂けなくなります。
>ステーションストアと全ての課金に関する手続きはこのメンテナンスの間中ご利用いただけません。
>また、フォーラムやアカウントのも影響が出る可能性があります。
>大変ご迷惑をお掛けいたしますが予めご了承ください。

今日は夜20時から、9時間ものロングメンテナンス。

「この9時間のサービスの最初に数時間は全てのゲームがご利用頂けなくなります。」

って、何時間なの!!!(笑)
ゲーム単位で順次メンテナンスをしていくのでしょうかねえ。
んで最初は全部に影響するけれど、それ以後は一部に影響って話なのでしょうが、
ぶっちり途中で落ちちゃう可能性もありで、おっかないですね。。

週末にはメンテラッシュが落ち着きますように。

センティネルの運命で重要そうなリンク

センティネルの運命であとあと参照しそうなリンク集めておきます!

1-1.基本ステータスの重要度が変更
http://eq2spells.itigo.jp/modules/news/article.php?storyid=1757
ファイター以外はSTRを上げても、攻撃ダメージは増えません!!とか。
スカウトはAGIとWISが大事!で、INTで毒ダメージあがりません!とか。

1-2.SF: 各種ゲーム仕様の変更について(公式)
http://eq2spells.itigo.jp/modules/news/article.php?storyid=1769
ステータス類について、SOEの公式見解がでました。

2.インスタンス難易度
http://eq2spells.itigo.jp/modules/news/article.php?storyid=1760
某氏からリクエストがあったので(笑)

3.新アドーンメントの一覧
http://adornments.h0b0.net/
Click a slot to see available adornments ! と書かれた装備スロットで、
アドーンメントをみたい所をクリックすると(例えば、足ならfeetの所をクリック)、
アドーンメントの一覧が表示されます。
そのあとに、クラスをプルダウンで選んで更に絞り込みすればOK!!

4.ミシカル交換クエスト
http://eq2spells.itigo.jp/modules/news/article.php?storyid=1762
Lv85とLv90で受けられます。

5.タフネス(BG)の説明
http://eq2spells.itigo.jp/modules/news/article.php?storyid=1779
Lv90で軽減のCapとなる40%の軽減をえるには600タフネスが必要。
記事検索
最新コメント
アーカイブ
livedoor プロフィール