駄文置場

PC、ガジェット、音楽に関して自分が興味がある事をツラツラと書いていく駄文置場です。

2010年03月

これは紹介せざるを得ない・・・



ラストが衝撃的すぎr!!!!!1111!!!

2010/3/31パッチ

http://eq2players.station.sony.com/news/read/current/1261

パッチがあたりました。
中でも、これですよ、これ。

・多くのアクセサリーにレジストが追加されました。

きたー。ほんとこれまってた(笑)
という事で早速ログインして確認してみると、確かに耐性ついてます!!!ktkr。

これでT8アクセサリを終了させて、T9アクセサリに移行出来そう。
防具はT8Raid品でしかたないですが、アクセサリはねー。うれしい!

なんかでた

ボーナスミッション対象ダンジョンのスピリットレゾナンスにいってラスボス倒したら、
鉄箱がドーンとドロップ。あけてみると、こんなアイテムが一緒に入っていました。
1

クリックするとクエストを受ける事ができます。カレントゾーンはJWですって!という事で早速いってみると、
2

見たことのないドラゴンが鎮座。ファイター、スカウト、ヒーラーの3名で無事に退治。
3

景品は各アーキタイプがちょっと嬉しい感じ?のレジェ装備です。
ドロップしてゲットする機会があったらみなさんも是非是非チャレンジしてみてくださいー。

GTX480発表

個人的には描画バグの多いRadeon対抗として実はひそかに期待をしていた、
GeForceGTX480が発表されました。

http://www.4gamer.net/games/099/G009929/20100326043/

レビューはこのあたりに書いてあるのですが、ベンチマークは流石という所なのですが、
FAN音がハンパないという話と、消費電力がこれは流石にまずいだろうという所がかなり気になります。
特に電力については非SLIのGTX480で500W近くを消費してしまうとなれば、
電源は最低で700Wクラスを用意しておきたくなります
最近は電源も安くなってきているので電源のコストはあまりきにしなくても良いと思うのですが、
常時500Wの電力を消費しまくりはちょっと・・・。かもしれません。

ちなみに今1kw20円位でしたっけ、なので1日3h使うとしたら

500W=0.5kW
0.5×3h=1.5kWh
1.5kWh×20円=30円
30円×7日×4週×12ヶ月×80%(実際は毎日3hはやらないだろうから)=約8,000円

エコには優しくないですねえ。同じ計算でRadeonのフラッグシップHD5870で計算すると、

300W=0.3kW
0.3×3h=0.9kWh
0.9kWh×20円=18円
18円×7日×4週×12ヶ月×80%(実際は毎日3hはやらないだろうから)=約4,800円

まあネットゲームこれだけプレイするなら、年間この位の金額なら問題ないだろーって話もあるんですけどね。
でもさすがに音はちょっと。。。

http://www.hardocp.com/article/2010/03/26/nvidia_fermi_gtx_470_480_sli_review/7

GTX480は90℃をこえるとちょっとうるさすぎ・・・。

ちなみに、4Gamerの記事にもありますが、GTX480は高負荷時に90℃を超えるとの事なので、
特にゲームをやっているときなどは、このノイズがずっと漏れているかと思うと。。。
下位なら静かかなとおもいきやFanが違うのかな、、、GTX470は80℃位で、うるさくてもうダメです。
てかGTX480よりGTX470の方がうるさいような。

RadeonはGTX陣営と比べると静かですが、
さすがにHD5870は高負荷時80℃をこえたあたりからのノイズはすごいですね。
下位のHD5850も75℃位からさすがにノイズはきになりだしますが、
こちらはGTX4x0にくらべればはるかに静かです。。。

まだまだGTX4x0はきになるところがあって、負荷時の熱源が90℃となると、
PCケースの冷却動線相当考えないとならないという事。
一昔前のAMDのCPUの超あっちっちじゃないですが、それでもこれは熱すぎるだろう、、と。

http://www.gdm.or.jp/pressrelease/201003/27_01.html

そして、お値段もRadeonよりちょっとお高めになりそうな雰囲気。
GTX4x0はさすがに「良い買い物・おすすめ品」とは言い難い状況かなあ。
一方のRadeonもドライバがダメダメで、描画バグがあってEQ2的にはあまりおすすめできず。。。
描画バグっていうのはGPUシャドウが正しく描画されないという問題です。
GPUシャドウがかなり軽く改良されているので是非使いたい所ですが、
なかなかうまくいきませんね。

という事で、いま無理に買い換えずにもっと情報が出てから様子をみて、
次のビデオカードに手を出すというのがどうも正解な気がしています。

引っ越したどー

とりあえず引越しおわりましたー。
んでお風呂の水が蛇口から漏れてた!パッキン不良で交換してもらった!(まあこの程度は想定の範囲内)
荷物搬入でおにーさんが家具を階段から落として壊した!!(想定の範囲を超え始めた!)
TVうつらなかった!!!あとから効いた話だと、電波不良地区でCATV加入必須だった(想定の範囲こえた!!!)
という事でTV見れませんが。。。ネットはつながりました。
もうネット見れたらいいんじゃねーかと。
電話はひかり電話にしてみました。固定電話終了終了。

それはさておき、まだまだやることてんこ盛り。
明日おきたら駐車場の契約、CATVの契約(そうしないとTVみれない!!)、車庫証明、免許の住所変更。
週開けたら転入手続き、、、げっそり。。。ああ、ガスコンロも買わないと。

まあそんなこんなでバタバタしますが、それでも基本ぐーたらすごしますけどね(笑)
記事検索
最新コメント
アーカイブ
livedoor プロフィール