駄文置場

PC、ガジェット、音楽に関して自分が興味がある事をツラツラと書いていく駄文置場です。

2010年04月

どうやら

GameUpdate #56がテストサーバーに入った模様。

everquest2の場合、私の理解ではtestサーバーは2つあって、
1つは「testサーバー」、もう1つは「testcopyサーバー」の2種類。

名前からも連想される通りなのですが、
testcopyサーバーには、現在プレイしているキャラクターを、
コマンド1つで簡単にキャラクターコピーしてプレイすることができるのですが、
そのtestcopyサーバーがここの所ずっとdown中。

元々過去の経緯では、testサーバーはPvE用のテストを行うサーバーで、
testcopyサーバーはPvP用のテストを行うサーバーの区分けだったのですが、
そのtestcopyサーバーをPvE用のサーバーに作り替えているんだそうで、
その作業がのびのびになって落ちているんだとか。

せっかくなら、Lv90のキャラをコピーして、
のびのびあちこちみてまわりたいんですけどねー。はやく修理完了しないかしら。

1accに戻すかの

EQ2ですが、1ACCに戻そうと思ってます。

2ACCにして熱中するほどにEQ2の熱が上がらなくなった、とかそういう理由じゃないんですが、
2ACCにするメリットが薄というのが正直な所かもしれません。

まず根本的な所に立ち返ると、EQ2は結局の所「アイテムを集めるゲーム」であること。
これが大前提。でもって、ドロップアイテムで重要なものは、
大抵家宝フラグなわけでして、この時点で同一アカウントでなければ、
受け渡しがNGになるわけですが、そんな状況で、
2ACC目のキャラを1ACCの補助になる程度に育てようとすれば、
余り物を渡してソコソコに育てるということがなかなかできず、
結局同じことを2回やるという手間がでちゃうんですよね。
これがどうにもこうにも面倒臭いというか、メリットがないなあ、と。

もちろん2ACCにもメリットはあります。レベルアップが楽になるとか、
ソロクエストが楽になる、とか。これは確実にデカイ事実。
事実なんだけど、家宝の受け渡しNGなのは、やっぱり痛い。
せめて、ギルド単位で家宝受け渡しできればねえ。

で、2ACCをやめてメインのDRG専念でもいいのですが、
それだと流石に飽きちゃいそうなので、ALTでも育てておこうかなと思いまして、
週末のボーナスEXP使って、EXPポーションがぶ飲み、メンターでお供とEXPボーナスもつけて、
ガスガス敵を殴り続けました所、Lv62まで3日で到達しました!!
われながらちょっと廃人プレイすぎ(笑)

でも今回のEXPボーナスって、4月26日の夕方には終了?の筈だったのですが、
4月26日の夜にログインしたら、まだボーナスが有効という不思議。
まあそんな事もあって、Lv62まで3日で到達できたのですけどね。

Lv68まで到達すれば、そこからROKのソロクエストロードを開始できて、
ROK→TSO→SFの連続クエストロードでLv90到達までは見えているので、
まずはLv68到達が目標ですかねー。

あらー

http://forums.station.sony.com/eq2/posts/list.m?topic_id=477076

あららmomochiさん退職ですかあ。
恐らく現状のEQ2を見れば、SOEが力を入れて増強してくるとは思えない所もあるので、
(サービス開始から時間がたっていて、良い意味で枯れたゲームであるという意味で)
後任者が就任してくれればよいのですけどね。
もしくは英語アナウンスでも良いので、何か情報投下があればいいんですが。
どうなってしまうのかなー。

キターっ!!

まだ軽く確認しただけなので、多分直ってるという感じですが、、、やっとのことで、、、

RadeonのGPUシャドウの影バグが修正されました!!

パチパチパチパチ。

EQ2のBG(PvP)はおもしろいよー!

220b3f58.jpg


上の絵は、ペナルティをもらってBGに一定時間参加出来ないの図。
状況としてはBGプレイ中に、EQ2のクライアントがクラッシュしてしまってその直後なのです。

本来の意図としては多分なのですが、BG中にクライアントを強制的に終了させて、
相手の状況にあわせて、装備やAAを変えたり、何かアイテムを外から持ってきたり、
相手が強すぎる場合、弱すぎる場合などに、試合放棄してしまうとか、
そんな状況を発生させないタメの工夫なんだと思います。
世間でPvPがあるゲームってみんなこんな感じなのかな?
良く考えられていますね、とか思っちゃってますが(笑)
あ、ちなみに5分間プレイ権利を失います。

どうもPvPは苦手。。。という方も多いかと思うのですが、
EQ2のPvPは、あくまでも一定のルールに従ったスポーツ感覚なので、
ぜひぜひ皆さんもご参加を。

死んでも装備は壊れないし、死亡ペナルティもないし、一戦おわればAA2-3%貰えるし、
死んでも装備を相手に取られる事もないし、とってもカジュアルですよー。
記事検索
最新コメント
アーカイブ
livedoor プロフィール