駄文置場

PC、ガジェット、音楽に関して自分が興味がある事をツラツラと書いていく駄文置場です。

2010年05月

スマートフォン

最近の新しい料金プランになってから携帯電話を買い替えたので、
あと1年縛りがあってかなしいです、こんにちは。

iPhoneが発売されてから携帯電話はスマートフォンが注目されるようになってきましたねー。
私はdocomoユーザですが、そのdocomoの夏モデルもスマートフォンがいくつか出ています。
という事で、1年後の機種変更をイメージトレーニングしています(笑)
そもそも携帯の利用シーンは ネット>付加機能>電話 なのと、
んで、個人的にはずせない付加機能がワンセグテレビ。
移動が多いので、ワンセグ大事なんですよ!ちょっとしたときにテレビみたい!
てな事で、次はスマートフォンだろうなとおもってます。

となると現状のラインナップではLynxオンリー。
でもさ。Lynxはちょっと違う気がするんですよねー。



これ、流石に大きすぎないですかね。それにパカッと開いてキーボードだと、電話というよりも、
もはやモバイルパソコンのような。。。あと個人的にOSがgoogle製のAndroidというのもいまいち。
どうもGoogleは自社のサービスになんでも強引に直結させるイメージがあって、、、。
てな事で、Windows Mobileで頑張っている東芝さんに期待



残念ながらWindows MobileモデルではワンセグTVついているモデルがまだ発売になっていないのですが、
私が買い替えする頃には是非発売してくださいよー。

というかさ。イメージトレーニングとかいっていますが、所詮、今買う事ができないわけで、
妄想なわけですよ、妄想。はあ。

なんかでたー

f064610d.jpg

乗り物でたー!移動速度75%、ふわふわ落下防止付で、便利さも速度もたぶん現状最高?の乗り物がドロップ!
ギルメンが頂いていましたよ!ということで、ペチをあげてこっそり、うばってやrk(ry

05286fb7.jpg

私はT2頭?(なんですよね?)をいただけましたー。
性能は素晴らしく当面使うことになりそうで嬉しい限りですが、
見た目がファイナルファンタジー風味なきがするのはきのせいなのでしょうか(笑)

ちょっとした便利アイテム

>メインテナンス予定 - EQIIサーバーメインテナンス(05/28/2010 5:00am)に関するお知らせ。
>Sebilisサーバーがメインテナンスのため05/28/2010 5:00amより約2時間ほどダウンいたします。
>エヴァークエスト2チーム
GU56適用後の連続メンテナンスは恒例の事。早朝メンテナンスは寝てるので問題ないのですが、
大きなトラブルが出て夕方とか夜とかにメンテが入りませんように。

d993ef72.jpg

GU56で導入された、ネク森ドルイドリング復活イベントのクエストでもらえる景品の木です。
一定期間毎に実がもらえるのですが、これが何種類かあって、ちょっとしたお役立ちアイテムっぽい。

理解が正しければ、ネク森のドルイドリングが復興したら、ゼックとか、エンチャントランドとか?
他の場所の復興イベントもはじまるはずなので、暫くの間入手できる可能性はあるのですが、
お役立ちアイテムなので、早め入手がよいかもー。

久々の大型アップデート

>メインテナンス予定 - EQIIサーバーメインテナンス(05/26/2010 5:00am)に関するお知らせ。
>Sebilisサーバーがメインテナンスのため05/26/2010 5:00amより約2時間ほどダウンいたします。
>エヴァークエスト2チーム

GU56がくるー!
さて、寝よう。。。

遅ればせながら

243d2728.jpg


なかなかウルテラン金剛石を手にすることができず、
Lv81以上のアーツの最低中級3化が遅れ遅れだったのですが、
やっとの事で全ての歌・アーツが最低限中級3以上になりました。
Raid・インスタンスドロップの上級1もいくつかあるので、
なんとか形になったかな、という感じ。
GU56でリサーチアシスタントの開発期間が短くなるようですので、
それに期待しつつ、ALL上級1を狙っていきたいと思ってます。

で、今まで意識して調べたこともなかったのですが、
Lv71~Lv80とLv81~Lv90のアップグレードアーツの性能についてみていたら、

シェリルのドームフル・スラストは、Lv71は上級2、Lv81は中級3なのですが、
ダメージ=Lv71 < Lv81
ヒール量=Lv71 < Lv81

ダロのダル・ブレイド
ダメージ=Lv71 < Lv81
デバフ量=Lv71 > Lv81

こんな状況である事がわかりました。

つまりは、例え上級2にアップグレードしていたとしても、
ダメージとヒールについては上位の中級3を上回る事がなく、
一方でデバフについては、下位の上級1の方が上位の中級3より上、
という事のようです。
ダージでしか調べていないのですが、ヒーラーのヒールも同じなのかなー。

最終的にはリサーチなり、ドロップなりで上級1化していくことになるので、
中級3にできるならしてしまった方がよいのですが、
どこから始めれば~という事で少しづつアップグレードしていくのであれば、
ダメージ・ヒール優先という事で始めていくといいかもしれないですね。
livedoor プロフィール
記事検索
最新コメント
アーカイブ