駄文置場

PC、ガジェット、音楽に関して自分が興味がある事をツラツラと書いていく駄文置場です。

2013年02月

ニコ生アラート(´・ω・`) から nway を多重起動で呼び出す方法

ニコ生アラート(´・ω・`) から nway を多重起動で呼び出す方法です。

将来的なバージョンアップによって、
今回のような事をしなくても nway を多重起動する方法が
ニコ生アラート(´・ω・`)に実装される可能性はありますが、
現時点(2013/2/17時点)は対応していないようなので
方法をご紹介します。

*PCの基本操作をある程度出来る方向けに書いています。

★用意するもの
Bat To Exe Converter

★作業手順
1)メモ帳を起動して、以下の内容(1行)を書きます。
~~~ここから~~~
c:\nway\nway.exe -n %1
~~~ここまで~~~
注)c:\nway\ の部分は、自分が nway をインストールしている
フォルダに書き換えてください。

2)メモ帳の内容を nway をインストールしているフォルダに
「nwaykidou.bat」というファイル名で保存します。

3)ダウンロードしてきた Bat To Exe Converter を解凍します。
中に32bit版のフォルダと64bit版のフォルダの2つが入っていますので、
自分のOS環境に合っている方を使用します。

4)Bat To Exe Converter を起動します。
Batch fileの所に「nwaykidou.bat」ファイルを読み込みます。
そのあとVisibilityを「Invisible application」に変更します。
続けて「Compile」をおすと「nwaykidou.exe」が作成されます。
9317ccc6.jpg


5)続けて、にニコ生アラート(´・ω・`)の
設定 → クリック起動を開きスクショのように設定します。
79e2a393.jpg


6)最後に、設定 → 自動起動を開き、
”その他のプログラム”にチェックを付ければ完了です。(例は公式放送)
78cb9ace.jpg


~~~~

どちらも大変便利なソフトですので、
これでより便利に利用できるかとおもいます。

ISW13Fはやっぱり(悪名高き)富士通端末だった

同キャリア内であればsimフリーなために、auスマホの白ロム買い替えが捗ります。
良いものを見つけては、ヤフオクでポチって気がつけば3台目。

ISW11SC → URBANO PROGRESSO → ISW13F(イマココ)

さてそのISW13Fでしたが、どうやら自分には鬼門だったようです。

話が本題とそれますが、ISW13Fの1つ前のISW11Fは、
発熱がすごかったり、GPS精度がかなりわるい、電池が極端にもたないなど、
かなり酷評された機種だったので、ISW13Fにも一抹の不安はあったのですが、
ネットを見る限り、これらの問題はかなり解決されていて、
良機種になっている!という事をよく目にしたので、うっかりかってしまったのですが、
結論からいうと・・・

「なにもかわってねえ!!!!」

です。

ぶっちゃけ失敗しました。

1)電池と発熱

これは本当にヒドイです。
ここまで持たないものか?ここまで熱いものか?という位にヒドイ。

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/101/101023/

この記事を参照。

いかにもISW11Fと比べて大幅改善とかかれていますが、
そもそも記事をよく読みとくと、

ISW11Fの電池=1460mA
ISW13Fの電池=1800mA

容量がふえているのですから、
電池もちについてははISW11Fと比べて改善されて当たり前。

Battery Mixベンチマーク(1)
Battery Mixベンチマーク(2)

このグラフ、左がISW13F、右がISW11Fの間違いじゃないかと思うのですが、
(左の方が画面が大きくみえるし)
いずれにしても、自分の目にはたいして変わっているように思えず。

いや買う前にもっと冷静になっていればなぁ。
欲しい時は悪いことが目に入らないものです。

「改善されている」

っておもいこんじゃったんですよね。トホホ。
なんて事はありません。熱いし、電池もちません、ハイ。

2)GPSがひどい

Google Mapを使って歩いてナビなんてまるで無理です。
コンパスがグルグルまわって、
どっちに向かって歩いているのかわかりません。

改善方法処置なし。どうにもならず。

3)プチノイズがひどい。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005303/SortID=14917390/
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005303/SortID=15747319/

人によって発生条件は異なるようですが、
いずれにせよ、オーディオ再生でプチノイズ
(それも結構猛烈に気になるレベル)が入るのは事実です。

Blue Toothヘッドフォンを使うと実は改善されますが、
なんでわざわざBTヘッドフォンかわねばならんのだ、と。

~~~

その他にも色々あるんですよ。

WiFiのつかみが非常に悪いとか、Echofon fot Twitterが使えないとか、
ENEOSナビアプリがつかえないとか。

特に3つの大きなマイナス点については、ISW11F時代から指摘されていた点。

繰り返しですが、

「なにもかわってねえ!!!!」

・・・です。富士通東芝製品はもうかわない。

てな事で、白ロム探しがまたはじまる予定。

おさいふ機能とWiMAXとテザリングはハズせないのと、
移動中の音楽視聴もまともに・・と考えると、
ISW16SHかISW13HTしか選択肢はありませんが、
ISW16SHは高いので手が出ず、ISW13HTになりそうです。

WIN HIGH SPEED対応していないけれど、我慢するしかないかな。
livedoor プロフィール
記事検索
最新コメント
アーカイブ