駄文置場

PC(ハード・ソフト)関係やネット関連、スマホやタブレットの話題が中心ですが、時々雑記も書いています。

コメントは承認制とさせて頂いております。
原則公開を致しますが、非公開、もしくは内容を一部修正させて頂く場合がございます。

PC版でブログ閲覧する際に表示されるcookie使用警告は、
Chrome用のアドオンuBlock Origin Liteを使い、
「完全」「EasyList/uBO – Cookie Notices 」とする事で、非表示化される事を確認しています。

2015年02月

久々に更新ネタが出ました、笑docomoのWi-Fi STATION L-02Fを購入してみました。ちなみに、初期のファームウエアは「L02F-MDM9625-V10b-MAR-06-2014-DCM-JP」でしたが、購入直後に家庭内のWi-Fiに接続して、「L02F-MDM9625-V10d-OCT-30-2014-DCM-JP」にアップデートをしてい …
続きを読む

バタバタしていて更新サボりまくっています。FF14を始めたのは以前に書いたのですが、PC版のFF14を行うにあたって何も用意せず、キーボード+マウスでプレイする場合、キャラクターの移動をWSAD(初期値)で行うようになります。当然これらは【デジタル入力】になるので、どれ …
続きを読む