駄文置場

PC、ガジェット、音楽に関して自分が興味がある事をツラツラと書いていく駄文置場です。

2015年05月

大阪、神戸、徳島に旅行にいきました。

大阪神戸徳島旅行にいってきました。

IMG_20150515_170712
こちらホテルからの風景。高層ビルの上にあるホテルでとても見晴らしは良かった!
ただ、ホテルの部屋はまぁ・・・うーんという感じでちょっと残念でしたが、笑

IMG_20150516_222043
新世界で串焼きも食べました。「おやじの串や」という店にいったのですが、
値段も安く、フランクな店でとても美味しかったですよ!
気軽に舌鼓を打ちながら美味しくいただきました。

IMG_20150516_193213
こちらは神戸にいったときに夜、摩耶山によってとった夜景。
北海道の函館山、長崎の稲佐山、
そしてここ神戸の摩耶山が日本三大夜景なんだそうです。
たしかに夜景はすばらしく綺麗でおもわずジッと見つめてしまいました。

1431914270733
こちらは徳島にいって食べた「いのたに」の徳島ラーメン。
徳島ラーメンはやっぱり生卵を落としてたべるに限る!
好き嫌いの好みはわかれる味かもしれませんが、
自分はとってもすき!おいしかったですよ!

===

他にも、インスタントラーメン発明記念館にいってオリジナルのカップヌードルを作ったり、
お好み焼き、たこやきといった定番グルメを堪能したり、徳島の「渦の道」でうずしおを見学したりと、
日程キツキツでしたが十分に堪能してきました。

近場だったのでいつでもいけるという感覚でどうなるかな?とも思っていましたが、
あらためて旅行としていってみると、新たな発見があってとっても楽しいですね。

年に1度位しか旅行もいけないので、今年の楽しさを思い出しつつ、
来年の計画を考え始めたいと思いますって、気が早いですね、笑

NUMLOCKキーを完全無効化して常時ONにする。

ネタも無かったので3ヶ月放置してしまいました。

今日はNUMLOCKキーを完全に無効化(押しても無反応)な状態にして常時onにする方法です。

方法はとっても簡単で、Satoshi氏が作成されたフリーソフトChange Keyを利用するだけです。

動作環境はWindows7までとなっていますが、
手元で確認した所Windows8およびWindows8.1でも問題なく動作します。

実際の手順はChange Keyを右クリックして管理者権限で起動をし、
無題
このようにnumlockを無効化して、登録(R)を選びPCを再起動するだけ。

とっても簡単です。常駐することもありません。
こんな素晴らしいフリーウエアが公開されていたなんて!

これで間違ってNUMLOCKを押して、誤操作をする事がなくなりました。

記事検索
最新コメント
アーカイブ
livedoor プロフィール