駄文置場

PC(ハード・ソフト)関係やネット関連、スマホやタブレットの話題が中心ですが、時々雑記も書いています。

コメントは承認制とさせて頂いております。
原則公開を致しますが、非公開、もしくは内容を一部修正させて頂く場合がございます。

PC版でブログ閲覧する際に表示されるcookie使用警告は、
Chrome用のアドオンuBlock Origin Liteを使い、
「完全」「EasyList/uBO – Cookie Notices 」とする事で、非表示化される事を確認しています。

2015年05月

大阪神戸徳島旅行にいってきました。こちらホテルからの風景。高層ビルの上にあるホテルでとても見晴らしは良かった!ただ、ホテルの部屋はまぁ・・・うーんという感じでちょっと残念でしたが、笑新世界で串焼きも食べました。「おやじの串や」という店にいったのですが、値 …
続きを読む

ネタも無かったので3ヶ月放置してしまいました。今日はNUMLOCKキーを完全に無効化(押しても無反応)な状態にして常時onにする方法です。方法はとっても簡単で、Satoshi氏が作成されたフリーソフトChange Keyを利用するだけです。動作環境はWindows7までとなっていますが、手元 …
続きを読む