駄文置場

PC(ハード・ソフト)関係やネット関連、スマホやタブレットの話題が中心ですが、時々雑記も書いています。

コメントは承認制とさせて頂いております。
原則公開を致しますが、非公開、もしくは内容を一部修正させて頂く場合がございます。

PC版でブログ閲覧する際に表示されるcookie使用警告は、
Chrome用のアドオンuBlock Origin Liteを使い、
「完全」「EasyList/uBO – Cookie Notices 」とする事で、非表示化される事を確認しています。

2016年03月

Windows10を使い始めて少し時間が経過しました。率直な印象でいえばなかなか良いOSなのでは?と思っています。というのも結構ニッチな所かもしれませんが、自分にとって気になっていた所がしっかり改善されたのですよね。理由1)OneDriveがローカルアカウントでログインできる …
続きを読む

いままでサブのノートPCは、LenovoのThinkPad E540 20C600KJJPを使っていました。ThinkPad E540 20C600KJJPはCPUにCore i5-4210M(Haswell Refresh)を採用しており、ネット利用などの用途としては十分に満足できる性能があるのですが、内蔵GPUであるHD4600が非力で、動画再生 …
続きを読む