駄文置場

PC(ハード・ソフト)関係やネット関連、スマホやタブレットの話題が中心ですが、時々雑記も書いています。

コメントは承認制とさせて頂いております。
原則公開を致しますが、非公開、もしくは内容を一部修正させて頂く場合がございます。

PC版でブログ閲覧する際に表示されるcookie使用警告は、
Chrome用のアドオンuBlock Origin Liteを使い、
「完全」「EasyList/uBO – Cookie Notices 」とする事で、非表示化される事を確認しています。

2016年04月

この度引っ越しをして、フレッツ光マンションタイプのVDSL回線になりました。スペック上の上限は100Mbpsの回線となりますが、マンション内で回線シェアですし精々30Mbps~40Mbpの速度が出れば良いかな?と思っていたのですが、大変なことになりました(笑)最初NTTから送付され …
続きを読む

http://qeynos2525.blog.jp/archives/1010356346.htmlちょうど2年前にこんな記事を書いていました。自宅の環境が久々にMacOSXになったので、あらためてこちらを試していますが、Firefoxはあいかわらず問題なくこの設定で動作します。Chromeも試してみたのですが出来ませんで …
続きを読む

数年前(?)までは毎年のようにCPUの性能が向上し続け、ボーナスが出るたびに新しいCPUとマザーボードに買い換えたものですが、ここ2年位でパッタリそういった事がなくなりました。Core i7-4790K(Devil's Canyon)が登場したのがきっかけです。現行の最新CPUであるCorei7-670 …
続きを読む