駄文置場

PC(ハード・ソフト)関係やネット関連、スマホやタブレットの話題が中心ですが、時々雑記も書いています。

コメントは承認制とさせて頂いております。
原則公開を致しますが、非公開、もしくは内容を一部修正させて頂く場合がございます。

PC版でブログ閲覧する際に表示されるcookie使用警告は、
Chrome用のアドオンuBlock Origin Liteを使い、
「完全」「EasyList/uBO – Cookie Notices 」とする事で、非表示化される事を確認しています。

2016年09月

Windows10にしてから約1年が経過しました。最初はWindows7でまだまだ頑張る事ができる!とか、Windows10は個人情報が抜かれるからなどと、1か月位?は踏ん張ってみたりしたのですが、結局乗り換えてしまい現在まで使いつづけてみているわけですが、結論からいうと、OSそのも …
続きを読む

iPhoneの日本語入力ツールって、実はiOS標準のものが最強なのではと最近思ったりするのですが、左右移動のカーソルキーがない事がどうしてもなじまず、結局、有料ですがATOK for iOSを使っていたりします。所がそのATOK for iOSにも欠点はありまして…。というのは、学習精度 …
続きを読む

SONARのプラグイン認識が正しく行われない場合、以下の点をチェックすると大抵うまくいくと思います。○インストールしたプラグインのパスの確認○エラーが発生したプラグインの再検出具体的な手順は以下の通りです。1.メニュー → ユーティリティ(U) → Calkwalk Plug-in …
続きを読む