駄文置場

PC(ハード・ソフト)関係やネット関連、スマホやタブレットの話題が中心ですが、時々雑記も書いています。

コメントは承認制とさせて頂いております。
原則公開を致しますが、非公開、もしくは内容を一部修正させて頂く場合がございます。

PC版でブログ閲覧する際に表示されるcookie使用警告は、
Chrome用のアドオンuBlock Origin Liteを使い、
「完全」「EasyList/uBO – Cookie Notices 」とする事で、非表示化される事を確認しています。

2016年12月

ネット検索をしていたら steinbergのサイトでDAW用PCの設定について記載されているナリッジを発見しました。https://www.steinberg.net/nc/en/support/knowledgebase_new/show_details/kb_show/optimizing-windows-for-daws.html色々書かれていて、中には内蔵GPUはおすすめし …
続きを読む

Cubase 9 シリーズが発売になりました。はっきりいってがっかりした人が多いのではないでしょうか。私もその1人です。1万円のお布施をした価値はまるで感じませんでした。さてそんな事であきれてしまい、Studio One を買ってしまいました。そんな、元 Cubase ユーザ向けの S …
続きを読む