駄文置場

PC(ハード・ソフト)関係やネット関連、スマホやタブレットの話題が中心ですが、時々雑記も書いています。

コメントは承認制とさせて頂いております。
原則公開を致しますが、非公開、もしくは内容を一部修正させて頂く場合がございます。

PC版でブログ閲覧する際に表示されるcookie使用警告は、
Chrome用のアドオンuBlock Origin Liteを使い、
「完全」「EasyList/uBO – Cookie Notices 」とする事で、非表示化される事を確認しています。

2017年03月

NTT-Xで激安特価だったのでDELL Latitude E7250をポチってしまいました。型落ちとはいえ、BroadwellのCorei5搭載、B5軽量ノートで、1920*1080の液晶がついて送料こみこみ5万円前半という価格はかなり安いと思っています。さて何故やすいか!の理由の1つだと思いますが、この …
続きを読む

G-Tune NEXTGEAR i660GA1-DNBYCM を購入し、約1か月少々が経過したのですが、最近になってハイブリッドスリープに入らない事に気が付きました。大抵この手のトラブルはBIOSの不具合なのですが、マウスコンピュータのPCは自分でBIOS更新できないため、サポートに問い合わせ所 …
続きを読む