駄文置場

PC(ハード・ソフト)関係やネット関連、スマホやタブレットの話題が中心ですが、時々雑記も書いています。

コメントは承認制とさせて頂いております。
原則公開を致しますが、非公開、もしくは内容を一部修正させて頂く場合がございます。

PC版でブログ閲覧する際に表示されるcookie使用警告は、
Chrome用のアドオンuBlock Origin Liteを使い、
「完全」「EasyList/uBO – Cookie Notices 」とする事で、非表示化される事を確認しています。

2017年04月

2017年3月のパッチ以後、Windows7 と Windows8.1では、KabyLake や Ryzen ではWindows Updateが動作しなくなりました。しかし有志の方によって、この制限を解除するパッチが作成されています。KabyLake や Ryzen でWindows7やWindows8.1を使い方はお試しを! …
続きを読む

ブログ放置し続けるのもアレなので、ちょっとボヤキめいた事を。家にあるPC4台のうち3台をWin8.1Proにダウングレードしました。(残り1台はBTO-PCでWin10出荷モデルなので、ダウングレードすると保証がきれてしまう・・・涙)理由をシンプルにいうと、Win10の大型アップデート …
続きを読む