駄文置場

PC(ハード・ソフト)関係やネット関連、スマホやタブレットの話題が中心ですが、時々雑記も書いています。

コメントは承認制とさせて頂いております。
原則公開を致しますが、非公開、もしくは内容を一部修正させて頂く場合がございます。

PC版でブログ閲覧する際に表示されるcookie使用警告は、
Chrome用のアドオンuBlock Origin Liteを使い、
「完全」「EasyList/uBO – Cookie Notices 」とする事で、非表示化される事を確認しています。

2017年05月

DELL Latitude E7250ですが、出荷時には LITEON社の128GBのSSDがついていたのですが、容量が少し小さいため、crucialの250GBに換装をしました。CT250MX200SSD3というモデルです。もちろん動作は問題なく、順調に動いているのですが、ある日調べてみると、イベントマネージャ …
続きを読む

モニタスピーカとして、TASCAMのVL-S3を導入しました。いわゆる3インチモニタスピーカーと呼ばれる小型のパワードモニターです。実は今まで、FOSTEXの4インチのモニタスピーカーPA-2を使っていたのですが、私の机には少し大きくて、置き場所にこまっていました。さて今回1イ …
続きを読む

スタインバーグさん(というかヤマハさん)が、「A.O.M.プラグインエフェクト 期間限定プレゼントキャンペーン」なる、大変魅力的なキャンペーンをはじめてくれました(笑)A.O.M.といえば、まさに日本のプラグインの雄ともいうべき素晴らしいプラグイン開発メーカであり、知 …
続きを読む

RMAAProを自分でも測定してみたかったので買ってみました。(ASIOを測定できるものは3500円位のシェアウエアです)★事前準備物ソフト RMAAPro 6.4.1ケーブル カナレ電気 SPC01 × 2本(安い物で良かったのですが、音屋が1500円以下だと送料をとるので渋々)★事前設定UR824の背 …
続きを読む