駄文置場

PC(ハード・ソフト)関係やネット関連、スマホやタブレットの話題が中心ですが、時々雑記も書いています。

コメントは承認制とさせて頂いております。
原則公開を致しますが、非公開、もしくは内容を一部修正させて頂く場合がございます。

PC版でブログ閲覧する際に表示されるcookie使用警告は、
Chrome用のアドオンuBlock Origin Liteを使い、
「完全」「EasyList/uBO – Cookie Notices 」とする事で、非表示化される事を確認しています。

2018年04月

職場でキーボードとマウスを買う事になったのですが、・オフィス利用なので「無線」である事。・オフィス利用なので「打鍵音が静か」である事。・そしてあまり高くない事(マウスとあわせて3000円以内位)。・個人的なこだわりでロジクールである事。こんな条件で選ぶ事にしま …
続きを読む

注)私の環境では2018年4月頃から、以下のパターン2について、手順通りのエラー回避策を実施しても、エラー回避できない場合がある事がわかりました。ですが、過去の実施例として手順を残しておきます。====Windows10でイベントビューアに、ID 10016のエラーが表示される …
続きを読む

前々から欲しいと思っていた、SOFTUBE TUBE-TECH CLASSIC CHANNELのセールが来ました!定価($499)の半値以下の$190.04!日本円で2万円程度という激安です。2018年4月末までのセールのようでして、思わずポチってしまいました・・・。さて、SOFTUBE TUBE-TECH CLASSIC CHANNEL …
続きを読む