駄文置場

PC(ハード・ソフト)関係やネット関連、スマホやタブレットの話題が中心ですが、時々雑記も書いています。

コメントは承認制とさせて頂いております。
原則公開を致しますが、非公開、もしくは内容を一部修正させて頂く場合がございます。

PC版でブログ閲覧する際に表示されるcookie使用警告は、
Chrome用のアドオンuBlock Origin Liteを使い、
「完全」「EasyList/uBO – Cookie Notices 」とする事で、非表示化される事を確認しています。

カテゴリ: 傷病関連

当方50代の中老です。実は若い頃から斜位(隠れ斜視)を持っている事は認識があり、気がつくと左眼が左下に移動してしまう事を自覚していました。ですが、普段は特に問題なく物が見えていたので、気にせず放置していました。 所が2022年7月になり、少し先の風景がダブって …
続きを読む

z50歳まであと数年を迎えたある日、突発性難聴を突然発症しました。※2019/12/13現在(初回発症から2年以上が経過)、発症前の健常状態には回復していませんが、-20db以内の健常範囲まで良化しています。※2022/4/3現在、-20db以内をキープ出来ています。○2017年6月5日:発症 …
続きを読む

こちらに書いた通り(今は症状はかなり治まっていますが)私は頚椎椎間板ヘルニアがあります。頚椎症治療のレントゲンをとった時に、先生に「あなたはストレートネックだね」と言われた事があります。さて本題ですが、ストレートネックの人はどうやら肩こりになりやすく、そ …
続きを読む

★発症2016年8月頃「頚椎椎間板ヘルニア」が発症してしまいました。通常に生活していれば「頚椎椎間板ヘルニア」が発症する事は殆ど無いと思いますので、最初に左肩が痛み出した当初は、「単なる肩こり」だと思っていました。そのため、市販のバンテリンを塗り込み経過をみた …
続きを読む